モーニングが無料!? コメダ珈琲店が手がける甘味喫茶『おかげ庵』の和風モーニングが最高すぎる

モーニングが無料!? コメダ珈琲店が手がける甘味喫茶『おかげ庵』の「無料モーニング」が最高すぎる
食楽web

●コメダ珈琲店・駒沢公園店にある姉妹店『おかげ庵』。ここで食べられる和風モーニングが話題な理由とは?

 フルサービス型の喫茶店として全国展開する『コメダ珈琲店』。オープンから11時まではドリンク1杯につきトーストとトッピングが選べるモーニングが無料でついてくるサービスで全国的に人気を得ました。

 モーニングのみならず、全席ソファーでゆったり座れ、人の目があまり気にならないお一人様席、電源や無料Wi-Fiの完備。幅広い世代に対応する丁寧な接客も魅力です。コメダファンとしてはお気に入りポイントは数知れず。

 ということで先日、ずっと行ってみたかった『コメダ珈琲店』の駒沢公園店へ行ってきました。実はここ、姉妹店「コメダ和(なごみ)喫茶 おかげ庵」が併設されています。首都圏では全4店舗ありますが、都内はここにしかない超レア店舗なのです。

『おかげ庵』では、あのアツアツおしぼりが緑色!
『おかげ庵』ではおしぼりが緑色!

『おかげ庵』では、お抹茶をメインに和のメニューを展開。コメダ珈琲店が喫茶店なら、『おかげ庵』は甘味処のイメージです。来てみたかった理由はやっぱりモーニング! 『おかげ庵』のモーニングは特別なのです。