【クイズ】ミスド好きならわかるはず! ミスタードーナツの「エンゼルフレンチ」はどっち? 

【クイズ】ミスド好きならわかるはず! ミスタードーナツの「エンゼルフレンチ」はどっち? 
どっちがミスドの商品? | 食楽web

●クイズです! ミスドの「エンゼルフレンチ」は右・左どっちでしょう? ちなみに片方はミニストップで売っているドーナツです。

「フレンチクルーラー」といえばミスタードーナツの定番ドーナツですが、実はミスド創業当時(1971年)にはなかったメニュー。「フレンチクルーラー」は1973年、その派生品である「エンゼルフレンチ」は1983年生まれ。約40年、愛され続けているロングセラー商品です。

 これが登場するまで、日本ではドーナツといえば茶色い浮き輪型が一般的だったので、「フレンチクルーラー」のねじれた美しい形やふわふふわ食感は珍しく、まさにドーナツ界の革命児のような存在でした。そしてそこにクリームとチョコを合わせた「エンゼルフレンチ」はもはやケーキ。あっという間に人気メニューとして定着しました。

 というわけで、上の写真の右と左、どっちがミスドの「エンゼルフレンチ」(162円)で、どっちがミニストップのドーナツか、当ててみてください!