名物「大トロ」がたった132円!? 人気のホルモン焼肉屋『やまびこ畜産』を最大限に味わい尽くす方法とは?

名物「大トロ」がたった132円!? 人気のホルモン焼肉屋『やまびこ畜産』を最大限に味わい尽くす方法とは?
食楽web

●大阪グルメをご紹介する連載。今回はホルモン焼肉屋『やまびこ畜産』の名物「大トロ」の正体を探ってきた。

 安くておいしい大阪グルメ激戦区の京橋を歩いていると、「大トロ132円」と思わず2度見する激安価格のお店を発見。いくら京橋でもそんな値段なワケがないと調べてみると、大トロというのはホルモンのことで、お店は種類豊富なホルモン焼肉屋だと判明しました。

 一般的な焼肉よりもむしろホルモン焼肉の方が好きな筆者としては、132円の大トロとおいしそうなホルモンを見逃すことができず、実際に食べに行ってきました。

京橋のホルモン焼肉屋『やまびこ畜産』

『やまびこ畜産』というインパクトのある名前のお店があるのは京橋。リーズナブルな居酒屋が立ち並ぶ駅前を過ぎ、お店の数もまばらになってきたエリアに目を引く牛のイラストを発見。一見、海鮮系居酒屋のように見えますが、歴とした焼肉屋です。

 店内は広々としていてオシャレな雰囲気。店頭のメニューを見てみると、「大トロ」132円がやっぱり気になります。実際に食べてみましょう。