『ぎょうざの満洲』の激ウマすぎる「餃子定食」をカロリーを気にせず食べる裏ワザとは?

『ぎょうざの満洲』の激ウマすぎる「餃子定食」をカロリーを気にせず食べる裏ワザとは?
食楽web

 チャーハンや餃子定食といえば、町中華の大定番。無性に食べたくなる魔力を秘めた料理です。パラパラしっとりした炒飯とパリッパリの餃子。はたまた、白いごはんに餃子をワンバウンドさせてパクリ。最高ですね。しかし、年がら年中ダイエットしている筆者としては、店を出たあと、「あ~あ、食べちゃった…」という罪悪感がぬぐえないのもまた事実。

 でも先日、食べ歩きが好きな友人から連絡があり、『ぎょうざの満州』のチャーハンや餃子定食はカロリー30%オフでヘルシーに食べる方法がある、との情報がもたらされました。ちなみに『ぎょうざの満洲』といえば、1972年に埼玉県川越市で誕生し、いまでは埼玉はもとより、東京都、神奈川県、群馬県、大阪府、兵庫県などに100店舗以上の直営店がある、一大餃子チェーンです。

 その『ぎょうざの満洲』でヘルシーに餃子を食べるってどういうこと? よくわかりませんが、後日、その友人と一緒に実際に食べに行って、真相を確かめてみることにしました。