高さ28cm! 最高のメロンパフェを『浅草よろず茶屋444』で食べてきた

高さ28cm! 最高のメロンパフェを『浅草よろず茶屋444』で食べてきた
食楽web

 老舗から最新スイーツまで、今や新しいスイーツ激戦区になりつつあると話題の浅草。ここに、事前予約をしないと入店ができないほど人気のフルーツパーラー? スイーツ店?があるとの情報が。

 その名は『浅草よろず茶屋444』。住所が浅草4-4-4だから店名が444? 銀座線の浅草駅、つくばエクスプレスの浅草駅から各徒歩15分、浅草寺の本堂横の道をまっすぐ北方向に向かったところにあります。

 店の前に着くとドアは閉まっています。そして、ドアブザーを押してくださいとの但し書きが。ブザーを押して名前を伝え、中に入ります。

アーティカルフラワーがいたるところに飾られたラブリーな店内。SNS映えしそうな場所がいっぱい
アーティカルフラワーがいたるところに飾られたラブリーな店内。SNS映えしそうな場所がいっぱい

 店内はピンクや白を基調とした、花いっぱいの空間。お店のサイトによると、築50年の倉庫を自分たちでDIYしたとのこと。かなり個性的な雰囲気です。でも、浅草の着物レンタルのお店で着付けてもらって、スイーツを食べながら自撮りしたら、スタジオ撮影並みのクオリティになりそう。とにかくラブリーな空間。

 注文するのはメニューを見てからではなく、サイトで事前予約をする際に一緒にオーダー。ということで、今回頼んだのは「めろんパフェ5段」(5500円)。サイトによると「めろんを半分に切った器にジャージー牛の生クリームや米粉スポンジ、まあるくくり抜いたメロンを豪華に盛り付けました!」とのこと。

 他にも、「めろんパフェ(3段)」(4400円)や「ぱいんパフェ(5段)」(4400円)などもあります。ちなみにこの店で一番最高金額のメニューが、静岡県産最高級クラウンメロンの「プレミアムめろんみるく(3段)」の氷パフェまたはパフェ、1万1000円。3日前までに要予約です。最高級クラウンメロン、死ぬ前に一度でいいから思いっきり食べてみたい~!