麺増量900gまで追加料金なし! 『らーめん春樹』で「濃厚魚介豚骨つけ麺SP」を食べてきた

麺増量900gまで追加料金なし! 『らーめん春樹』で「濃厚魚介豚骨つけ麺SP」を食べてきた
食楽web

 いろんなラーメン店で、平日ランチタイム大盛り無料とか、学生証提示で小ライスサービス、なんてのはいろいろ見てきましたが、つけ麺の麺の量、900gまで同料金! しかも、いわゆる学生街や、ガテン系&長距離ドライバーさんといった体力勝負系の皆様が多く訪れる国道沿い、とかじゃなくって都心、東京都港区赤坂!

 スーツ系のお仕事ですが大喰いなんです、って人たちを相手に勝負を仕掛けている店なのか、なぜそこまで大盛りサービスしちゃっているのか、気になったら行くしかない! という事で、向かったのは、赤坂見附駅と赤坂駅のほぼ中間地点、日枝神社の交差点からちょっと入ったところにある『らーめん春樹 赤坂店』。

券売機。普通から山盛りまで同一価格! ここまでは想定内だったがまさかの…
券売機。普通から山盛りまで同一価格! ここまでは想定内だったがまさかの…

 券売機を見ると、普通、大盛、得盛、山盛の4サイズ、すべて同じ値段で表示されています。ボタンの順番からいって、おそらく山盛が最大ボリューム。ということでポチッと。そして、お金を入れてふと横を見ると、台の上に大きな炊飯ジャー、お椀、小皿などが。あれ、もしかして?「うちはゴハン無料サービスです。好きなだけどうぞ~」と明るい声が。まじかっ!

 麺メニュー頼んだ人向けゴハン無料サービスのことを知っていたら、大盛、得盛でもよかったじゃん…って一瞬頭をよぎりましたが、とにかく、ゴハンにいくのは、麺をある程度攻略してから。まずはつけ麺が出てくるのを待つことにします。

 ちなみに卓上に置かれていたメニューには、普通350g、大盛550g、特盛750g、山盛900gの説明がありました。もちろん茹で上がりの量です。メニューには英語表記があり、外国人観光客でもわかりやすくて良いかも。