デカすぎてフタが閉まらない! からあげ専門店『金星』のボリューミーすぎる「からあげ弁当」を食べてみた

大きなからあげでフタが閉まらない!
大きなからあげでフタが閉まらない! | 食楽web

 突然ですが、一般社団法人日本コナモン協会という団体をご存知でしょうか? 焼きそばやたこ焼きなどの“粉もの”文化の普及と継承を目的に、日夜活動している協会団体さんです。こちらが2018年に、週に1回以上家で料理を作っている20~40代女性500名を対象におこなった「お弁当のおかず」と「からあげ」に関する調査があります。

 これによると「テンションがあがった推しおかず」の1位は、2位の「ハンバーグ・ミートボール」の60%に大きく差をつけて「からあげ」。なんと82%がからあげを揚げて…いや挙げています。当然、カラアゲニストとして活動する筆者も嬉しい結果ですが、からあげが堂々の1位を飾る理由として、冷めても味が落ちない、食中毒を起こしにくいなど、お弁当に最適なおかずであることが大きいと思います。

 前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは、ズバリ絶品のからあげ弁当のお店です。それが江戸川区平井にある『からあげ専門店 金星 平井店』。

JR平井駅北口から徒歩1分ほどのビルの3階にあります
JR平井駅北口から徒歩1分ほどのビルの3階にあります

 こちらは福島県郡山市に本店を置くお店で、今年4月に東京に進出してきたばかりの新店です。こちらのからあげ弁当が、とにかくボリューム満点かつめちゃくちゃ美味しいんです。さっそくその魅力をご紹介していきましょう。