実はランチも旨い! スシローが手掛ける寿司居酒屋『杉玉』で限定10食の豪華「舟盛り丼」を食べてきた

スシローが手掛ける寿司居酒屋『杉玉』は実はランチも旨い! 豪華なのに990円で味わえる「舟盛り丼」を食べてきた
食楽web

●回転寿司の『スシロー』が手掛ける寿司居酒屋『杉玉』は実はランチも美味しいとの噂。実際に行って食べてきた!

『杉玉』といえば、回転寿司の『スシロー』が手掛ける寿司居酒屋。2017年に兵庫県西宮市に1号店をオープンして以来、あっという間に人気に火がつき全国に広がり、2024年2月現在、日本全国80店舗以上を展開しています。

『杉玉』の人気の秘訣は、もちろん、スシローで培われた旨い寿司と肴。回っていない寿司でゆっくりお酒が楽しめて、しかも多くのつまみが1品300円前後と、実にリーズナブル。だから、平日の夜でも満席で入れないことも多いお店です。

安くて旨い寿司をつまみにお酒を楽しめる大衆寿司居酒屋『杉玉』
安くて旨い寿司をつまみにお酒を楽しめる大衆寿司居酒屋『杉玉』

 そんな『杉玉』、居酒屋だから夜営業のみと思っている人も多いでしょうが、実は昼にランチをやってるって知ってました? そして今回、とんでもなくオトクでウマいランチ10食限定の丼メニューを発見したので、その魅力をレポートしたいと思います。