とんかつより美味? 松屋のとんかつ専門店『松のや』の隠れメニュー「アジフライ」がとてつもなくウマい!

松屋のとんかつ専門店『松のや』の隠れメニュー「アジフライ」がとてつもなくウマい
食楽web

●全国に370店舗を展開するとんかつチェーン『松のや』で食べるべきはとんかつではなく、実はアジフライ? 『松のや』のアジフライの味わいとその魅力をレポートします。

 牛丼チェーンの『松屋』が手掛けるとんかつ専門店『松のや』といえば、看板メニューはもちろんとんかつ。特に今年(2024年)1月に復活した「ロースミルフィーユかつ定食」(790円)が大人気で、SNSなどでも話題です。なにしろ昨年(2023年)に行われた松のやオリジナル揚げもの人気投票では、「厚切りとんかつ」などを抑え、人気No.1に輝いたほど。

東京・明大前にある「松のや」
東京・明大前にある「松のや」

 しかし、今回取り上げたいのはこの「ロースミルフィーユかつ」ではなく、もう1つのめちゃくちゃ美味しい隠れメニュー「アジフライ」です。

 実は『松のや』はとんかつ以外にアジフライ、エビフライ、カキフライといった海鮮系のフライも充実していて、なかでも「アジフライ」は、「ロースミルフィーユかつ」に負けず劣らずの美味しさ。いや、もっと言えば、アジフライ専門店レベルにウマいのです。

 というわけで、『松のや』の「アジフライ」をまだ食べたことがないという人に、その魅力をご紹介したいと思います。