松屋が仕掛ける話題のステーキ店『ステーキ屋 松』はウマいのか? 実際に行って食べてきた

松屋が仕掛ける話題のステーキ店『ステーキ屋 松』はウマいのか? 実際に行って食べてきた
松屋の系列店『ステーキ屋 松』の溶岩焼きステーキ1300円 | 食楽web

●牛めしの松屋が手掛けるステーキ店『ステーキ屋 松』は美味しいのか? 実食してきた!

『松屋』といえば、看板商品はもちろん牛丼(牛めし)。ですが、その松屋のグループ店で、本格的なステーキが食べられるという情報を入手。しかも溶岩焼きのステーキで、早い、旨い、安いと三拍子そろっているらしいのです。

 教えてくれたのは、筆者の知り合いの体育会系の現役大学生。聞けば、『松屋』のグループ店『ステーキ屋 松』というお店で、大学のある明大前駅前に最近オープンして、学生の間でも大人気なんだそうです。

「ステーキ以外にハンバーグもありますが、何と言ってもウリは脂身の少ない分厚い赤身ステーキ。しかもご飯が食べ放題、さらにプラス100円でサラダも食べ放題です。日夜トレーニングしている僕らにとっては、低脂質・高たんぱくの赤身肉は非常にありがたい。値段も安く食べられるんで、めちゃくちゃ食べに行ってます」とのこと。

2023年8月28日にオープンしたばかりの『ステーキ屋 松』明大前店
2023年8月28日にオープンしたばかりの『ステーキ屋 松』明大前店

 その『ステーキ屋 松』の店舗を調べてみると、存在するのは都内のみ。京王線の明大前駅をはじめ、東大がある本郷三丁目駅前や、下北沢、吉祥寺、三鷹、国分寺など計6店舗(2023年10月現在)。どこも学生や若者が集まる場所を選んでいるフシがありますね。

 とはいえ、『松屋』=牛めしのイメージが強いので、「溶岩焼きステーキ」や「赤身ステーキ」と言われても、いまいちピンと来ませんが、百聞は一見にしかず。実際に食べに行ってみることにしました。