【プロ直伝】卵の旨さを200%楽しむ半熟ふわとろ「Wたまごサンド」の作り方【基本の料理】

【プロ直伝】卵の旨さを200%楽しむ半熟ふわとろ「Wたまごサンド」の作り方【基本の料理】
たまごのおいしさを200%楽しめる「Wたまごサンド」 | 食楽web

●人気の「基本の料理」シリーズ。今回は、みんな大好きなたまごサンドをアレンジした「Wたまごサンド」のレシピをご紹介。人気の秘訣も探ってみた。

 サンドイッチの具で何が好きですか? とある調査でも圧倒的に人気なのはやはり、「たまごサンド」(2位はハム野菜サンドらしい)。その理由を聞いてみると、

「マヨネーズたっぷりの、ちょっと味濃いめのたまごサンドが好き」
「王道はたまご。タンパク質も豊富でお腹が減りにくい」
「たまごとパンのふわふわ食感がたまらない」

といった声が多く聞こえてきます。

[食楽web]
[食楽web]

 そこで今回は、普段の「たまごサンド」をアレンジし、ふわふわ食感に、とろりとしたゆでたまごのおいしさも加えた「Wたまごサンド」のレシピをご紹介しましょう。レシピを提案するのは、人気連載「基本の料理」シリーズを手がけるフードクリエイターユニット「東京ソロごはん。」です。

「王道のたまごサンドですが、丸ごと入った半熟卵と辛子バターがアクセントになっておいしさがup! ぜひお試しください」(東京ソロごはん。)