あまおう苺のスイーツが勢揃い! デニーズの「いちごスイーツフェア」が今年もアツい!

あまおう苺のスイーツが勢揃い! デニーズの「いちごスイーツフェア」が今年もアツい!
食楽web

●調査内容:毎年開催されている『デニーズ』の「いちごスイーツフェア」の今年のラインナップを調査。さらになぜ人気なのかを考えてみた。

 数あるファミリーレストランの中でもトップクラスの人気を誇るお馴染みの外食チェーン『Denny’s(デニーズ)』では、この時期定番のイベント「いちごスイーツフェア」を今年も無事に開催。旬を迎えたブランドいちご“あまおう”を使ったスペシャルなスイーツ全5品を1月10日より販売しています。

 年初の楽しみとして訪店を既にスケジュールへ組み込んでいるという用意周到な方はもちろん、初めての参戦を考えている「いちごフェア」初心者の方も、安心してオーダーできるように各メニューの詳しい内容と構成を紹介。ぜひご一読の後に『デニーズ』へ向かって、美味しい時間を楽しんでみてください!

「あまおう苺のシューサンデー」

「あまおう苺のシューサンデー」1390円
「あまおう苺のシューサンデー」1390円

「あまおう苺のシューサンデー」は、福岡県産の“あまおう”を5粒も使った贅沢なパフェ。グラスの中にゼリー、ソルベ、クリーム、ソースの各いちご素材にマシュマロを組み合わせ、さらにシュー生地とカスタードクリーム、カットした”あまおう”をトッピングした、映え度の高い構成となっています、ひとさじ目から最後のひと口まで、美味しいいちごを存分に味わえる最強にして至高の一杯に仕上げられています。

「あまおう苺のシューミニパルフェ」

「あまおう苺のシューミニパルフェ」690円
「あまおう苺のシューミニパルフェ」690円

「あまおう苺のシューミニパルフェ」は、小さめのグラスにソルベとゼリー、いちごのクリーム&ソースとカスタードソースを充填。カットした“あまおう”と苺のアイス、マシュマロとシュー生地をトッピングしたミニサイズのパフェです。ドリンクと組み合わせてリッチなスイーツタイムを楽しんでも、また食後のデザートにも最適となりそうな、まさにいちご尽くしの一品!

「自家製 あまおう苺のガレットロール」

「自家製 あまおう苺のガレットロール」390円
「自家製 あまおう苺のガレットロール」390円

 カットした“あまおう”といちごのクリーム、ふわふわのホイップクリームを自家製のガレットで巻いた一品「自家製 あまおう苺のガレットロール」。”あまおう”の爽やかな酸味と甘み、クリームとガレットの優しい甘さ、添えられたバニラアイスが絶妙なバランスを生み出し、その美味しさは女性でもあっという間に平らげてしまうほど。ぜひ焦らずに、じっくりと味わってみてくださいね!

食後にぴったり!「あまおう苺のちょこっとパルフェ」&「季節のフルーツ~福岡県産あまおう~」

左「あまおう苺のちょこっとパルフェ」490円、右「季節のフルーツ~福岡県産あまおう~」440円(食楽web)
左「あまおう苺のちょこっとパルフェ」490円、右「季節のフルーツ~福岡県産あまおう~」440円(食楽web)

「あまおう苺のちょこっとパルフェ」は、「あまおう苺のシューミニパルフェ」よりもコンパクトに仕上げたミニパフェ。食後のデザートだけでなく、他のスイーツメニューと組み合わせていただくのにも適した一品です。

 また、「季節のフルーツ~福岡県産あまおう~」は、旬を迎えた“あまおう”をダイレクトに楽しむことができる”あまおうそのまんま”のスイーツ。噛むごとに口の中いっぱいに広がる果汁の美味しさと華やかな香りを、心行くまで楽しむことができますよ。

調査結果

 今年は定番のパフェだけでなく、ガレットの新作や“あまおう”そのものをメニューに加えるなど、バラエティに富みつつもシンプルに”あまおう”の美味しさを楽しめる内容となっているのが大きな見所。いちご好きには堪らない全5品をフルコンプリートして、2023年のスタートダッシュを華麗に決めてみてはいかがでしょうか。

 なお、公式からは終売日のアナウンスが発表されていませんが、万が一の早期終了で食べ損ねることのないよう、『デニーズ』への来店及びメニューのオーダーはぜひともお早めにどうぞ。

●DATA

『デニーズ』いちごスイーツフェア

期間:2023年1月10日(火)~
販売:全国の『デニーズ』店舗
https://www.dennys.jp/
※価格は全て税込