バカ売れの予感!?『久世福商店』初の「オイル系パスタソース」の魅力とは?

バカ売れの予感!?『久世福商店』初の「オイル系パスタソース」の魅力とは?
食楽web

 全国各地の”美味しいもの”を取り揃える人気ショップ『久世福商店/サンクゼール』では、11月4日より新商品「オイル系パスタソース」全3種の販売をスタート。早くも世のパスタ好きから大評判を呼んでいる模様です。

 意外にも同ショップでは初登場となる今回のパスタソースは「ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ」「桜えび華やぐ 国産大葉のジェノベーゼ」「芳醇で旨味引き立つ からすみのオイルソース」と、どれも名前を聞いただけで美味しい味わいが思い浮かんでしまう全3品。使われている素材からテイストまで、次項より各ソースの詳しい内容を紹介していきますのでお見逃しなく!

「ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ」

135g入り 594円
135g入り 594円

「ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ」は、まろやかで優しい風味のこめ油をベースに、にんにく、唐辛子、ちりめんじゃこをブレンドしたペペロンチーノソース。ちりめんじゃこの旨味みにんにくの芳醇な香り、唐辛子の控え目な辛さが、いつものパスタを劇的に美味しい一皿へと仕上げてくれます。

 パスタと和える以外にも使い方はいろいろ。スキレットに入れて煮立てればアヒージョの準備がすぐに完了し、茹で野菜にかければ風味豊かなドレッシング代わりに。また炒め物や焼き物の油として用いるなど、さまざまなアレンジに使うことができる汎用性の高さも魅力です。

「桜えび華やぐ 国産大葉のジェノベーゼ」

110g入り 788円
110g入り 788円

「桜えび華やぐ 国産大葉のジェノベーゼ」は、パスタの定番ジェノベーゼを手軽に味わえるパスタソース。バジルの代わりに香りのよさが特徴の熊本県産の大葉ペーストを使用し、桜えび&甘えびのエキスとにんにくをブレンドして旨みをプラス。さらに食感と風味、旨みのアクセントとして冷凍桜えびもブレンドされたリッチな仕様を備えています。茹で上がったパスタに絡めるだけで、大葉の爽やかな風味と桜えびの香ばしさ&旨みを感じさせるワンランク上のジェノベーゼを味わえます。

 食パンやバゲットに塗って焼き上げれば、豊かな香りと旨みたっぷりのガーリックトーストがあっという間に完成。シーフードサラダやポテトサラダにかけるのもOK。ソースの豊かな風味と旨味が加わることでより美味しい一品に仕上がりますよ。

「芳醇で旨み引き立つ からすみのオイルソース」

110g入り 788円
110g入り 788円

「芳醇で旨み引き立つ からすみのオイルソース」は、長崎の老舗からすみメーカーが取り扱っている上質のからすみを使用したパスタソース。粒状と粉末状の2種類のからすみをブレンドしたことで、からすみが持つ芳醇な風味と濃厚な旨みを楽しめるプレミアムな仕様に。また隠し味としてバターが加えられており、よりコクの深い味わいに仕上げられています。

(食楽web)
(食楽web)

 粉末からすみとバターの旨みがベースのこめ油に溶け込み、パスタとよく絡んで芳醇な香りと美味しさを演出。さらに粒状のからすみが噛んだときに濃厚な旨みを放つなど、ひと口目から最後のパスタ一本まで上質な“からすみパスタ”を堪能することができます。シーフードサラダと合わせてカルパッチョ風にしたり、相性抜群のポテトサラダにかけていただくのもオススメですよ!

 各ソースとも1瓶でパスタ3~4人前が目安となっており、家族や友人との食事時はもちろん、1人で独占しても短期間で使い切れるちょうどいい量。パスタ以外の料理にも用いることができるなど、使い勝手の良さも大きな魅力といえそうです。なお、3品とも数量限定での販売となっていますので、ぜひお早めにお近くの『久世福商店』実店舗、または公式通販サイト『サンクゼール』をチェックして、買い逃すことのないようにしてくださいね!

●DATA

『久世福商店』サンクゼール オイル系パスタソース全3品

販売開始日:2022年11月4日(金) ※数量限定販売
取扱い:全国の『久世福商店』実店舗、公式通販サイト『サンクゼール』など
https://kuzefuku.com/
※価格は全て税込
※通販利用時は別途で送料がかかります