【食楽調査】“ねこねこ食パン”に初登場したレインボー&トリュフ味の食パンって何が美味しいの?

鮮やかで可愛い「ねこねこ食パン レインボー」ってどんな味?

1個980円
1個980円

 6色に着色された生地を組み合わせたカラフルな「レインボー」。発売以来、過去一番の派手カワイイフレーバーで、定番の「プレーン」味よりも5倍以上の時間をかけて仕上げているんだとか。

 気になる「レインボー」のお味は、なんとメープル味。派手な見た目からは想像もできない甘~いメープルの風味が広がり、しっとりもっちり食感はそのままに食べやすく仕上げています。

 切っても切っても登場するレインボーカラーのパンを食卓に並べるだけで華やぐこと請け合い。デコレーションなどしてパーティの一皿として出しても可愛いですね。

「ねこねこ食パン トリュフ」とは?

1個980円
1個980円

「レインボー」とは打って変わって大人な印象を醸しているのが、同日発売の「ねこねこ食パン トリュフ」です。『ねこねこ食パン』初となる高級食材のトリュフを使用した、大人な味わいに仕上がっています。

 使用したのはトリュフ入りきのこペーストと、トリュフオイル。トリュフの香りを最大限に引き出すために試行錯誤を重ねたとのこと。大人なトリュフの風味と『ねこねこ食パン』本来のミルク100%のほんのり甘い風味が混ざり合って、やさしいトリュフの味わいが広がります。

 一度に2つの味わいを楽しみながら、鼻でも口の中でもトリュフの香りが広がる至極の味わいをぜひこの機会にいかがでしょうか。

「トリュフクロワッサン」や「トリュフ塩パン」も登場

トリュフクロワッサン 1個302円  [食楽web]
トリュフクロワッサン 1個302円  [食楽web]

 この他に気になるのは「トリュフクロワッサン」。発酵バターを織り込んだコク深いクロワッサン生地に、トリュフ入りきのこペーストを練り込んで焼き上げています。焼き上げた後にもトリュフオイルを塗っており、トリュフの香りが食欲をそそります。

トリュフ塩パン 1個 216円
トリュフ塩パン 1個 216円

 こちらは「トリュフ塩パン」で、トリュフ入りきのこペーストを練り込んだソフトフランス生地に無塩バターを乗せて焼き上げています。アクセントの黒トリュフ塩が口の中を引き締めてくれます。

 ド派手なレインボーも、今人気を集めるトリュフ味も、見た目の可愛さだけでなく、味わいも確か。自分へのご褒美やホームパーティー、手土産にもぴったりです。

●SHOP DATA

店名:ねこねこ食パン表参道店

住:東京都渋谷区神宮前4丁目8-2
TEL:03-6721-0417
営:9:00~20:00
休:無休

CUTECUBE HARAJYUKU『ano ano』

住:東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTECUBE HARAJUKU 1F
TEL:03-6804-1865
営:10:00~20:00
休:無休
https://nekoshoku.jp/