ニンニク50%増、ご飯無料! 『伝説のすた丼屋』が価格改定後にさらにお得になったワケ

ニンニク50%増、ご飯無料! 『伝説のすた丼屋』が価格改定後にさらにお得になったワケ
食楽web

 11月に入り、食品や加工品、外食業界も値上げラッシュが続いています。すたみな飯でおなじみの丼チェーン『伝説のすた丼屋』でも、すた丼などメインメニューを50円~100円、値上げしました。

 しかしながら単なる値上げにとどまらず、昭和46年創業以来の大改革ということで、なんとニンニクを50 %増量。さらに無料でご飯を増量できるようになりました。

 ということで、早速味わってみました。

 蓋を開けた瞬間からニンニクの食欲をそそる香りが広がります。さすがニンニク量50%増だけあって強力!

[食楽web]
[食楽web]

 醤油ベースのニンニクタレに、脂が程よく落ちた旨みたっぷりの豚肉が相性ばっちり。肉、ご飯、肉、ご飯の無限ループ。並盛でもご飯はかなり量がありますが、胃袋自慢なら増量は大正解! ニンニクの香りが濃くなった分、ご飯も進みます。口いっぱいにかき込んで、わんぱく食いしたくなる味です。

 ちなみに「ご飯の量が少し多い」という声もあり、肉量並で飯量ミニの新サイズ「軽飯すた丼」が30年ぶりに登場したのだとか。すた丼は量が多く挑戦できなかったという人も試しやすくなりました。

お得なグランドメニューも登場!

 さらに「鶏すた丼」や「ニラすた丼」の高コスパメニューも続々登場。更にパワーアップした『伝説のすた丼屋』に胃袋をがっしり掴まれそうです。

(撮影・文◎亀井亜衣子)