ブルボン初のスープ缶とは!? 「牛乳でおいしくスープなシチュー缶」がキャンプに最適だった!

ブルボン初のスープ缶とは!? 「牛乳でおいしくスープなシチュー缶」がキャンプに最適だった!
食楽web

 先日、11月並みの天気&大雨の日にキャンプを決行しました。吐く息は白く、朝晩は防寒必至の寒さ! キャンプの朝は、コーヒーを飲みながらボーッとするのがルーティンですが、今回は「牛乳でおいしくスープなシチュー缶185」と「ココア」でじんわり内側から温まるべく持参しました。

 10月4日に新発売した「牛乳でおいしくスープなシチュー缶」は、ブルボン初のスープ缶とのこと。「牛乳でおいしくホットなココア」は寒い季節に欠かせない定番ドリンクですね。

 ということで、ご飯が炊ける間にココアで一服。缶のままの湯煎は推奨されていないので、温める際は耐熱の容器や鍋に移しましょう。牛乳のミルキーな味に、ココアのコクもしっかり感じられます。甘さが寝起きの体に沁みますね~。

 お次は「牛乳でおいしくスープなシチュー缶185」。こちらは、朝食のときに一緒にいただきました。スープのようにすっきりとした飲み心地ですが、にんじんや玉ねぎ、セロリ、チキンなどのエキスが溶け込んでいるので深みがあります。これから寒さも本格的になってくるので、ファミリーキャンパーにこの手軽さは代えがたいものがあります。

 スープとして土台がしっかりしているので、料理のアレンジもききそうですよ。炊いたご飯とチーズを混ぜてリゾット風にしたり、パスタをいれてスープパスタにしたり。子どもから大人まで親しみやすい味わいなので、我が家では秋冬キャンプの定番アイテムになりそうです。

 ココアもシチューもどちらも寒い日にほっこり温まりたい時にピッタリの商品でした。お近くの量販店やドラッグストアなどで見つけてみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)