2月28日は「ビスケットの日」! 渋谷ロフトでビスケットの食べ比べ&約130種類を販売

2月28日は「ビスケットの日」! 渋谷ロフトでビスケットの食べ比べ&約130種類を販売
食楽web

 2月28日は「ビスケットの日」だと知っていましたか? その由来は、水戸藩の柴田方庵が書いた最古の「パン・ビスコイト製法書」が、同じ水戸藩士に送られた日であること。さらに、ビスケットの語源「2度焼かれたもの」から、「に(2)どや(8)かれたもの」の語呂合わせの意味も含むそうです。

 渋谷ロフトでは、この日を記念した初のフードイベント「ビスケットマーケット」が3月2日まで開催中! ブルボンや森永製菓、東ハトなど、人気メーカーのビスケットをたくさん食べ比べするチャンスですよ。

 目玉となるのは、22種類のノミネート商品から美味しいビスケットを投票する「ビスケットアワード」。会期中は全種類を食べ比べできる「試食人気投票」を開催しています。

 さらに会場では、約130種類のビスケットを期間限定で販売しています。ロカボやグルテンフリー、ハラール認証の輸入ビスケットなど、新しい味わいのビスケットに出会えるかも!? 気になる人はぜひ、足を運んでみてください。

●DATA

ビスケットマーケット2020

開催期間:2月19日~3月2日
場所:渋谷ロフト 1階間坂ステージ