海老好き必見! フレッシュネスバーガーに降臨した話題の「海老 増し増し シュリンプバーガー」を実食してきた

海老好き必見! フレッシュネスバーガーに降臨した話題の「海老 増し増し シュリンプバーガー」を実食してきた
食楽web

 数あるバーガーチェーン店の中でも根強いファンが多くいる『フレッシュネスバーガー』。そんな同店から海老好き必見のバーガーが登場しました。8月3日(水)~8月31日(水)までの期間限定で販売になる「贅沢シュリンプバーガー」です。なんと海老が6尾も入った豪華なバーガー。さっそく、その贅沢さを体験してきました!

 実は『フレッシュネスバーガー』では、7月13日に「ガーリックシュリンプバーガー」と「麻辣チリシュリンプバーガー」が発売されていました。海老のパティではなく、4尾のフライドシュリンプをサンドしたバーガーで、海老のプリップリッ食感がダイレクトに味わえると、SNSなどでも大きな話題となり、想定を上回る数を販売していました。

 この好評ぶりに立ち止まることなく、“もっとプリップリッ”を楽しめるようにと、2尾追加したのが今回発売された「海老 増し増しバーガー」です。

「海老 増し増し ガーリックシュリンプバーガー」

「海老 増し増し ガーリックシュリンプバーガー」740円
「海老 増し増し ガーリックシュリンプバーガー」740円

 まず、最初に手にしたのは「海老 増し増し ガーリックシュリンプバーガー」(740円)。見た目にも元の「ガーリックシュリンプバーガー」より海老が増えているのがわかります。実際に食べてみても“海老を食べている”という感じがより感じられてテンションが上がります。

 合わせているのは濃厚なタルタルソース、そして、紫キャベツのマリネ、グリーンリーフレタスを重ね、彩りもいいです。ひと口食べると、程よいガーリックの風味とタルタルソースがマッチして、海老のプリッとした食感と一緒に噛み締めるとこの上ない幸せ。美味しすぎます。

 海老が6尾ともなると、どこをかじっても海老の食感と風味が味わえます。紫キャベツのマリネのほのかな酸味でさっぱり食べられ、ふかふかのバンズと一緒に食べるといろいろな食感が味わえて、それもまた楽しい!ボリュームはしっかりありますが、あっという間に食べられてしまいます。

「海老 増し増し麻辣チリシュリンプバーガー」

「海老 増し増し麻辣チリシュリンプバーガー」740円
「海老 増し増し麻辣チリシュリンプバーガー」740円

 もうひとつが「海老 増し増し麻辣チリシュリンプバーガー」(740円)。もちろんフライドシュリンプは6尾。そこに合わせるのは痺れる辛さの麻辣チリソースです。これが絶妙な辛さで、海老との相性抜群。ちゃんと痺れて、ちゃんと辛いのですが、辛すぎず、食べ終わった後もスッと辛さが過ぎ去っていく感じで、辛いと美味しいを両立しています。

 中華に海老チリや海老マヨが定番料理としてあるのは、海老×辛さ、海老×マヨの相性がいいからなんですね。麻辣ソースもタルタルソースも、その2つを合わせたWソースもフライドシュリンプとマッチしていて、程よいシビレがクセになります。夏には“シビカラ”の香辛料もぴったりです。

7月13日に発売になった「ガーリックシュリンプバーガー」と「麻辣チリシュリンプバーガー」(食楽web)
7月13日に発売になった「ガーリックシュリンプバーガー」と「麻辣チリシュリンプバーガー」(食楽web)

 ちなみに、『フレッシュネスバーガー』では、シュリンプバーガーを販売するのは、2010年の初回から数えて今回で6回目。創業25周年では「復活して欲しいハンバーガー」の第1位に選ばれたほどの人気です。今回、創業30周年ということで、大ぶりの海老をまるごと使用した“フライドシュリンプ”のバーガーが登場。そして、更なる進化版の「海老 増し増し」が誕生しました。両方食べてみて、とにかくどちらも美味しい。期間限定だからできる贅沢さなのかもしれませんが、本当に定番にしてほしいぐらい推したいバーガーです。

左から「キウイレモネード」、「グレープフルーツレモネード」各490円
左から「キウイレモネード」、「グレープフルーツレモネード」各490円

 そして、これだけインパクトの強い美味しいバーガーにおすすめなドリンクが、夏限定の「フローズンフルーツソーダ」です。

 ポイントは凍らせたフルーツが入っていること。グランデサイズなのでゴクゴク飲めて、氷の代わりに凍ったフルーツが入っているので味が薄まることもありません。少し時間が経つとフルーツが溶けてくるので、そのタイミングでフルーツをフォークで刺していただきます。半解凍のシャーベットのような食感が暑い日にはたまりません。

 ルビーグレープフルーツとはちみつ漬けしたレモンスライスが入った「グレープフルーツレモネード」と、キウイが1/2個とはちみつ漬けしたレモンスライスが入った「キウイレモネード」(各490円)は、“プレミアムSET”に+60円すればチョイス可能。タルタルソースが広がった口にも、麻辣でしびれた後にも、シュワシュワでゴクゴク飲める「フローズンフルーツソーダ」が合わないはずがありません。

「海老 増し増し」のバーガーやフルーツゴロゴロのドリンクは、日常で味わえるプチ贅沢。暑い夏に頑張っている自分へのご褒美にぴったりです。どちらのバーガーもドリンクも8月31日(水)までの限定商品。なくなり次第終了となるので、ぜひ、早めに食べてみてください。

●DATA

フレッシュネスバーガー

期間:8月3日(水)~8月31日(水)
販売:全国の『フレッシュネスバーガー』※全国の店舗で終日販売。ただし、球場、動物園店舗は除く
https://www.freshnessburger.co.jp/
※販売期間内でも地域や店舗により品切れになる場合があります