スイーツ好き必見! 池袋で買える魅惑の「フルーツワッフル」6選

スイーツ好き必見! 池袋で買える魅惑の「フルーツワッフル」6選
食楽web

 1924年創業の老舗洋菓子ブランド『コロンバン』が展開しているフルーツワッフル専門店『Waffle Palette -ワッフルパレット-』が、豊島区・池袋の『東武百貨店 池袋本店』にて初の常設店(既存の「池袋東武店」と併設)をオープン。7月16日の営業開始以来、お店自慢のワッフルを求めるお客さんで連日大賑わいとなっている模様です。

 卵の配合比が高く、もっちり食感と豊かな風味を備えた『コロンバン』伝統のワッフル生地を用い、サンドするフルーツごとに異なる味わいのクリームを使用。フルーツも旬を迎えたものを厳選してピックアップ&たっぷりサンドした盛り過ぎスタイルとするなど、こだわりの仕上げで提供しているのが特徴です。スイーツ好きならずとも目が離せなくなる&食べてみたくなること間違いなしの『ワッフルパレット』のワッフル。今回はオープニングメニューの全6品を紹介していきますのでお見逃しなく!

「宮崎の完熟マンゴー」

1620円
1620円

「宮崎の完熟マンゴー」は、大ぶりにカットされた宮崎県産の完熟マンゴーを乗せ、マンゴピューレを加えて作ったマンゴーカスタードクリームと味わっていただく“マンゴー尽くし”のワッフル。芳醇な香りととろけるような極上の甘さには、味わった誰もが感嘆の声を上げるはずです。

「シャインマスカット」

864円
864円

 上品な甘さと爽やかな芳香を備えたシャインマスカットとヨーグルトクリームがコラボした「シャインマスカット」。ヨーグルトクリームの爽やかな酸味が、シャインマスカットのほとばしる甘さを引き立てます。

「長崎のびわ」

756円
756円

「長崎のびわ」は、長崎県産びわのコンポートとフレッシュチーズクリームを合わせた一品。ジューシーで上品な甘さのびわと、ほのかな酸味とコクのあるチーズクリームによる抜群の好相性を楽しむことができます。

「メロン」

648円
648円

 高貴な香りとなめらかな舌ざわり、とろけるような甘さが特長のアールスメロンを使用した「メロン」。ジューシーな果肉と果汁が上質なクリームの味わいが、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

「いちご」

594円
594円

「いちご」は、軽井沢いちご工房で栽培される夏いちご「サマールージュ」を使用。華やかな香りとフレッシュな酸味、クリームの組み合わせは、夏にピッタリの味わいをもたらします。

「チョコバナナ」

540円
540円

 フランス産のハイカカオチョコを使用したガナッシュクリームに、もっちりクリーミーなバナナを組み合わせたワッフル「チョコバナナ」。トッピングのローストアーモンド&チョコレートが、食感と風味にちょうどよいアクセントを加えてくれます。

全6種類のワッフルは、どれもフルーツがはみ出すほどの量をサンド!(食楽web)
全6種類のワッフルは、どれもフルーツがはみ出すほどの量をサンド!(食楽web)

 場所や時間が合わず、ポップアップショップへの来店が果たせなかった方にとって、今回の常設店オープンは大いなる福音となりそう。ワッフル、旬のフルーツ、そしてクリームと、三位一体の美味しさを楽しませてくれる『ワッフルパレット』。池袋に寄られた際は、ぜひ『東武百貨店 池袋本店』で営業中のお店まで足を運んでみてください!

●DATA

Waffle Palette -ワッフルパレット- 池袋東武店

オープン日:2022年7月16日(土)
住:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋本店 地下1階 4番地
営:10:00~20:00 ※状況により変更となる場合あり
https://www.colombin.co.jp/shop/post_7.php
※価格は全て税込