海老チリ、金目鯛、焼肉も! モスバーガーで食べたい新作バーガー3選

海老チリ、金目鯛、焼肉も! モスバーガーで食べたい新作バーガー3選
食楽web

 美味しくて多彩なメニューが大人気を博しているハンバーガーチェーン『モスバーガー』では、5月18日より期間限定の新作バーガー3品の発売がスタート。販売開始を指折り数えて待っていたモスマニアの方や美味しいものに目がないグルメ系SNS界隈を中心に、早くも大きな盛り上がりを見せています。

「海老チリ風バーガー」

「海老チリ風バーガー」460円
「海老チリ風バーガー」460円

「海老チリ風バーガー」は、海老がぎっしり詰まった海老カツをモス特製のエビチリソースに漬け込んだ、旨辛な味わいを楽しめるバーガー。味の決め手となるエビチリソースは、ニンニク、ショウガ、豆板醤にアルコール分を飛ばした甘酒を加え、甘味と海老の風味を存分に引き出すテイストに仕上げられています。甘くてピリ辛な極上の味わいに、千切りレタスのシャキシャキ感と海老カツのプリプリ感が加わって、その美味しさはあっという間に1個をペロッと食べ終えてしまうほどです。

 なお、レギュラーメニューの「海老カツバーガー」(410円)が、同日よりテイストをリニューアルして登場。レモンタルタルソースのコクと酸味のバランスを見直し、レモンの風味を弱めに、卵の風味をアップさせることでソース全体のコクを強めにしたテイストになりました。海老カツの魅力を一層引き立てるナイスな美味しさ、こちらもぜひご賞味ください!

「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ」

「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ」590円
「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ」590円

 15時以降に発売が始まる夜限定メニュー「夜モス」からは2品が新たに登場。「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ」は、焼き海苔の上に海鮮かき揚げと金目鯛の天ぷらを乗せ、ごま油の風味を効かせた塩だれをかけてライスプレートでサンドした豪華な一品です。

 海鮮かき揚げはイカ、海老、玉ねぎ、にんじん、枝豆を薄衣で揚げ、サクサクの食感と素材の美味しさを楽しめます。また金目鯛の天ぷらは、脂の乗った旨みたっぷりの身をカラっと揚げて、サクッと軽い食感に。料亭の一品料理で出されてもおかしくない極上の味わいは、“食べる”以外の選択肢を見い出すことなどまず不可能といえるでしょう。

「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」

「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」620円
「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」620円

 もう一品の「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」は、オリジナルの焼肉だれに漬け込んだ牛バラ肉を、グリーンリーフとライスプレートでサンド。肉の量は通常メニュー「モスライスバーガー焼肉」の2倍となっており、その食べ応えはいうまでもなく抜群! おろし玉ねぎにしょうがペースト、おろしニンニクを加えた醤油ベースの焼肉だれは、牛バラ肉だけでなくライスプレートとの好相性を感じさせる仕上がりです。よくばりの名が伊達ではないボリューミーなサンド、価値ある一食となること間違いなしの一品です!

「海老チリ風バーガー」は7月中旬まで、「夜モス」の2品は11月中旬までの期間限定販売(リニューアルの「海老カツバーガー」は通年販売)。各バーガーとも販売終了までの日数にかなりの余裕がありますので、この機会に最寄りの『モスバーガー』へ足を運んで、充実の一食を心行くまで楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

『モスバーガー』新作バーガー3品

期間:2022年5月18日(水)~ ※「海老チリ風バーガー」は7月中旬まで、「夜モス」の2品は11月中旬までの販売となります。
販売:一部店舗を除く全国の『モスバーガー』
https://www.mos.jp/
※価格は全て税込(イートイン・テイクアウト共通)