自宅であの味が楽しめる! 井村屋の超こだわり「冷凍あんぱん」が登場!

自宅であの味が楽しめる! 井村屋の超こだわり「冷凍あんぱん」が登場!
食楽web

 明治29年創業の老舗『井村屋』の冷凍パン「ベイクド・デリシリーズ」より、自宅で手軽に焼きたてが楽しめる「井村屋謹製 餡ぱん」が登場しました。もっちりした生地に餡を贅沢に包み込んだ、魅惑の冷凍餡ぱんとはどんなものなのでしょうか?

「井村屋謹製 餡ぱん」のパッケージ
「井村屋謹製 餡ぱん」のパッケージ

 こだわりの生地には北海道産小麦粉と生クリーム、発酵バター、塩を使用。一口食べるごとに、どこか懐かしい乳のコクとバターが香りがふわりと広がります。焼きたてを急速冷凍しており、解凍後もしっとりとやわらかい、焼きたての味わいを楽しめるんです。

 おうちでは、常温またはレンジで解凍した後、トースターで焼いてリベイクするのがおすすめ! 焼きたてのパリッとした食感が蘇ります。

 餡は、しっかりとした粒感の北海道産大納言小豆を使用。低糖度でじっくり炊きあげることで、上品ですっきりとした甘さ極上の餡に仕上がっています。

 井村屋自慢の餡を堪能できる「餡ぱん」はリピートしたくなる美味しさ! 全国のスーパーや量販店で手に入るので、ぜひ頬張ってみてください。

●DATA

井村屋「餡ぱん」

販売期間:2021年7月27日(火)から順次発売
https://www.imuraya.co.jp/