チーズ料理専門店『CCCチーズチーズカフェ』が本気で作る「チーズマリトッツォ」が登場!

チーズ料理専門店『CCCチーズチーズカフェ』が本気で作る「チーズマリトッツォ」が登場!
食楽web

 東京・日比谷で営業中の大人気チーズ料理専門店『CCC Cheese Cheers Cafe(チーズチーズカフェ)日比谷』では、今年大ブレイクを果たした注目のスイーツ「マリトッツォ」の販売をスタート。甘いものに目がないスイーツ好きのハートをピンポイントで撃ち抜いている模様です。

 お店の「マリトッツォ」は、チーズ専門店の強みを活かしたオリジナル仕様の「チーズマリトッツォ」。試行を重ねて完成した特製チーズホイップクリームを贅沢に使い、フワフワのブリオッシュで溢れんばかりにサンドした至高の一品は、全4種類のフレーバーで展開。5月の販売開始と同時に大人気を博しています。

「CCCチーズマリトッツォ(チーズ)」

1個400円
1個400円

 基本のテイストとなる「チーズマリトッツォ(チーズ)」は、特製チーズホイップクリームと甘さ控えめの生クリームを2層に重ね、ふわふわに削った“イタリア最古のチーズ”のベラロディチーズをトッピングしたチーズ尽くしの一品です。お店に行った際はまずこれをオーダーして、存分にその美味しさを堪能するのが最善手といえるかも。そして「チーズマトリッツォ」の美味しさを存分に体感したら、3種類のフレーバーでさらに美味しいひと時を楽しんでみましょう!

「CCCチーズマリトッツォ(抹茶)」

1個400円
1個400円

「チーズマリトッツォ(抹茶)」は、お店でも人気の「ふわとろチーズの抹茶パンケーキ」をチーズマリトッツォにアレンジした一品。チーズの風味たっぷりの特製チーズホイップクリームに抹茶が加わることで、より奥行きと深みのある味わいを楽しめます。後を引く美味しさは、食べ終えたそばからすぐにもう1個オーダーしたくなるほど!

「CCCチーズマリトッツォ(ティラミス)」

400円
400円

「チーズマリトッツォ(ティラミス)」は、定番オブ定番のチーズスイーツ“ティラミス”をアレンジした一品。自慢の特製チーズホイップクリームにティラミスケーキ独特の苦みと甘味、塩味を絶妙なバランスでブレンドし、大人のスイーツと呼ぶに相応しいテイストに仕上げられています。

CCCチーズマリトッツォ(いちご)

400円
400円

「チーズマリトッツォ(いちご)」は、クリームの分厚い層にスライスしたいちごを貼り付けた一品です。いちごの酸味と特製チーズホイップクリームの相性はいうまでもなく抜群! たっぷりと詰まったボリューミーなクリームも、さっぱりした味わいが加わることであっという間に美味しく食べ切ってしまいます。

『CCCチーズチーズカフェ日比谷』では、今回紹介した「チーズマリトッツォ」以外にもパスタやピッツァを始め、チーズを使った美味しいメニューを豊富に取り揃えています。お店で存分に楽しむもよし、テイクアウトや公式オンラインショップを利用して自宅でじっくり味わうのもまたよし。日比谷駅、銀座駅、有楽町駅から至近にありますので、近くまで行かれた際はぜひお店にも足を運んでみてください。

●SHOP INFO

店名:チーズ料理専門店CCC(チーズチーズカフェ)日比谷

住:東京都千代田区有楽町1-2-11 オーキッドスクエアビル8階
TEL:12:00~15:00、17:00~20:00 ※時短営業中
http://cccshibuya.main.jp/
※価格は全て税込
※「チーズマリトッツォ」は現在『CCCチーズチーズカフェ日比谷』店頭のみでの販売となります。