ピスタチオ好き必見! 究極の特濃ピスタチオジェラートとは?

ピスタチオ好き必見! 究極の特濃ピスタチオジェラートとは?
食楽web

 今年2021年の大ブレイク…いや、現在進行形でブレイクしているといっても過言ではないのが“ピスタチオ”を使ったスイーツ。濃厚な味わいと風味を活かした美味しいメニューに、すっかりハマっているという方も多いのではないでしょうか。

 アイスクリーム万博「あいぱく」の企画運営を手掛ける『アイスクリーム・ラバー』より発売中の「究極の特濃ピスタチオジェラート4段階食べくらべセット(8個入り)」は、長期間の構想を経て商品化が実現したピスタチオフレーバーのアイスクリーム・ジェラート。濃さや産地の違いなどを食べ比べて確認することができるという、ピスタチオをこよなく愛するピスタチアンなら間違いなく悶絶必至となる究極のセットです。果たしてどんな内容となっているのか、各フレーバーのテイストを詳しく紹介していきましょう。

ブロンズ

「ブロンズ」は、イラン産ピスタチオペーストを用いて作られたピスタチオソルベ。牛乳、砂糖、生クリーム、バニラビーンズをブレンドし、卵を使わないことでさっぱりとした味わいとなっています。

シルバー

「シルバー」は、イタリア・シシリー産のピスタチオを用いた自家製ピスタチオペーストをふんだんに使って仕上げたピスタチオジェラート。ひとさじずつじっくりと味わえば、ピスタチオの濃厚な美味しさが口いっぱいに広がります。

ゴールド

 イタリア産の最高級ピスタチオと、シシリー産ピスタチオで作られたペーストをブレンドした「ゴールド」。さらにクラッシュピスタチオを一緒に混ぜ込み、食感のアクセントと風味をより一層強く感じることができる仕上がりとなっています。

プラチナ

 他の3品とは明らかに一線を画す「プラチナ」は、「ゴールド」の上に自家製の“ピスタチオの砂糖がけ”を贅沢にトッピング。ジェラートとピスタチオの美味しさをダイレクトに堪能できる、最高級の味わいを楽しめます。

 神奈川県大和市の大人気高級洋菓子店『MAISON GIVREE(メゾンジブレー)』のオーナーシェフ・江守宏之氏が、素材選びから配合、製造に至るまで全てを手掛け、手作りで仕上げたこだわりの仕様。大量生産ができないため、数量限定での販売となります。

 この“究極”の味わいを知ってしまったら、他のピスタチオジェラートが物足りなく感じてしまうかも!? 日本全国の厳選アイスを販売しているアイスクリーム専門サイト『房蔵總本舗(ふさぞうそうほんぽ)』にて取り扱っていますので、気になった方はぜひサイトをチェックしてみてください!

●DATA

「究極の特濃ピスタチオジェラート」4段階食べくらべセット(8個入り)

期間:2021年2月18日(木)~
販売:アイスクリーム専門EC『房蔵總本舗』
価格:ピスタチオジェラート4種類(100ml)×各2個6000円(税込・送料別途)
https://www.fusazo.jp/