見つけたら絶対買うべき! 『成城石井』の大ヒット作「アップルシナモンジャム」が数量限定で登場

見つけたら絶対買うべき! 『成城石井』の大ヒット作「アップルシナモンジャム」が数量限定で登場
食楽web

『成城石井』といえば、プライベートブランドの調味料や、セントラルキッチンで作っているお惣菜が秀逸。定期的にパトロールと称して、近所の店舗に買い物に行くのですが、今季も数量限定の「アップルシナモンジャム」が販売されていて、めちゃくちゃテンションあがりました!

1瓶699円(税抜)
1瓶699円(税抜)

 ジャムといえば、最近は入手困難と言われている激売れ中の「いちごバター」が優勢ですが、実はこの「アップルシナモンジャム」も熱烈なファンが多く、入手できたらラッキーな一品です。

 2012年から販売している実力派で、信州産のジューシーなふじりんごにレーズンを加え、シナモンが香る豊かな味わいが特徴。りんごは角切りでほどよく形が残っていて、噛み締めるとジュワッと果汁があふれます。

 りんごの甘酸っぱさが絶品! トーストの熱で温まり、シナモンの甘い香りがふわりと広がります。

 この「アップルシナモンジャム」、ただトーストに塗るだけではもったいない。筆者は紅茶に「アップルシナモンジャム」をティースプーン2杯分入れて飲みます。茶葉の苦みとジャムの甘み、シナモンとりんご、紅茶の香りが程よく混ざり合います。

 春巻きの皮や餃子の皮が余ったら、ぜひジャムを包んでみてください。油でサクッと揚げれば、簡易版アップルパイが作れます。温めることで、りんごのほっくり感がアップ! 生のりんごから手作りしたかのようなクオリティーに仕上がります。

 そのまま食べてもよし、スイーツ作りにも使ってもよし。店頭で見かけたら“即買い”がおすすめです。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

スーパーマーケット成城石井

http://www.seijoishii.co.jp/