みんな大好き「ブラックサンダー」の冬の新作“芋けんぴ味”に注目!

みんな大好き「ブラックサンダー」の冬の新作“芋けんぴ味”に注目!
食楽web

 確かな歯応えと抑えのきいた甘さで大人気を博している『ユーラク(有楽製菓)』のチョコレート菓子「ブラックサンダー」シリーズに、新たなフレーバー「芋けんぴサンダー」がラインナップに加わりました。

 12月7日に全国のコンビニエンスストアで販売がスタートしたばかりですが、ブラックサンダーと芋けんぴという意外性しかない組み合わせに、早くもどっぷりとハマった方が続出している模様です。

1個40円
1個40円

「芋けんぴサンダー」は、今や高知名物の域を超えて日本全国で愛されている定番の和菓子「芋けんぴ」を用いたブラックサンダーの最新フレーバー。すっかりお馴染みとなったカリッ&サクッな食感に、細かく砕いた芋けんぴのガリッと来る食感がプラスされ、抜群の噛み応えと両者の美味しい甘さを楽しむことができます。

 メインのチョコレートは芋けんぴの風味を引き立てるこだわりのレシピで作られたものを使用するなど、いつものブラックサンダーとは一味も二味も違う美味しさ! 1個食べたらすぐ2個目、そして3個目とつい手が出てしまうはず。何より、1個40円(税別)という相も変わらずお財布に優しすぎる価格も魅力的なポイントといえるでしょう。

「エモい」と芋けんぴの「芋」にかけたキャッチコピー“イモーショナルなおいしさ”が決して伊達ではない「芋けんぴサンダー」。年明けの1月18日からはスーパーマーケットやドラッグストアなどでも販売が始まりますので、店頭で見掛けた際は忘れずに買い物かごへ入れてくださいね。

●DATA

「芋けんぴサンダー」

販売:全国のコンビニエンスストア(一部取扱いのない店舗もあり)※2021年1月18日(月)よりスーパーマーケット及びドラッグストアなどでも販売
価格:40円(税別)
https://www.yurakuseika.co.jp/