「ブラックサンダー」の義理チョコ専門店が2年の時を経て東京駅に復活!

「ブラックサンダー」の義理チョコ専門店が2年の時を経て東京駅に復活!
食楽web

 みんな大好き「ブラックサンダー」といえば、1個30円のお手軽価格で分かりやすさ抜群の義理チョコとしても人気ですよね。その「ブラックサンダー」を主力商品とし、義理チョコ文化を応援する「有楽製菓」さんが、またやってくれるそうです。

 そう、2014年から2016年にかけて人気を博した「義理チョコ専門店」が、2年の時を経て、1月12日から2月14日まで、東京駅一番街地下1階「おかしランド」に再登場するんです。

 目玉商品は、ブラックサンダーの初のブロンドチョコレートを使用した「黄金なブラックサンダー」。さらに数量限定の超目玉商品として、前回秒速で完売した「生ブラックサンダー」と重量35倍の「ブラックサンダー大」が、それぞれ本物の金粉をあしらったプレミアムバージョンで登場。プレミアム感にこだわった限定品、超限定品を含む全6種類のブラックサンダー関連商品をラインナップしています。

 ひと目で義理とわかるこだわりの限定チョコを求めて、東京駅に足を運んでみては?

黄金なブラックサンダー

 ブラックサンダー初のフランス産ブロンドチョコレートを使用したプレミアム商品。第4のチョコレートとも呼ばれる焦がしキャラメル味のブロンドチョコレートが、ブラックサンダー特有のプレーンビスケット&ココアクッキーにベストマッチ。

生ブラックサンダー2018 金粉(1日50個限定・1人1個)

 生チョコレートを使用した、特別感たっぷりの商品。控えめにきらめく金粉にも注目。“義理の本命”、特別な相手への義理チョコにぜひ。

ブラックサンダー大 金粉(1日20個限定・1人1本)

 「ブラックサンダー大」に金粉をあしらった、コスト度外視の商品。超特大「金メダル級」の感謝を示したい相手への義理チョコにぴったり。

【義理チョコショップの歴史】
2014年に国内初の義理チョコ専門店「義理チョコショップ」をオープン。初日から「30万円爆買い」するお客さんをはじめ完売が相次ぎ、翌2015年も前年比売り上げ120%越えを記録。続く2016年には義理チョコショップだけでなく、ホワイトデーに向けた国内初の義理チョコのお返し専門店「義理のお返しショップ」も展開するに至った。