4層の食感が秀逸! 「明治スーパーカップSweet’s」に「イタリア栗のモンブラン味」が新登場

4層の食感が秀逸! 「明治スーパーカップSweet’s」に「イタリア栗のモンブラン味」が新登場
食楽web

 高級アイスマニアな著者が最近ハマっているのが、「明治 エッセルスーパーカップ Sweet‘s」シリーズです。昔からある「エッセルスーパーカップ」を、ケーキのような高級な味わいにしたアイスとでも言いましょうか。旬な限定フレーバーが続々登場し、見逃せないのです。その新作が、濃厚な味わいと評判のイタリア栗を使った「イタリア栗のモンブラン」です。

172ml 220円(税抜)
172ml 220円(税抜)

「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」の特徴は、アイスやソースなどを層状に重ねて仕上げていること。つまり、一口食べるごとにさまざまな食感や味わいが楽しめるのです。

 今回登場した「イタリア栗のモンブラン」では、マロンパウダーを配合した濃厚なマロンアイスをベースに、ソルティクッキー、ホイップクリーム風アイス、そしてほんのりとラム酒が香るマロンソースが重ねられています。

美味しさの4層構造!
美味しさの4層構造!

 実際に食べてみました。栗そのものを食べているような濃厚なマロンアイスに、ほんのりと塩気のきいたサクサクのクッキー、滑らかな口当たりのアイスクリーム、そしてイタリア栗をブレンドしたマロン果肉入りのソースが混ざり合い、まさにケーキを食べているような感覚! アイスなので口溶けがよく、後味は意外とさっぱりとしていました。特に口に入れた瞬間、鼻を抜けるラム酒フレーバーの上品な香りがたまりません。

 ラム酒フレーバーとはいえ、アルコールは入っていませんので子供でも運転する際でも安心して食べれますよ。秋の限定販売なので、ぜひお早めに食べてみてください。

●DATA

品名:明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン

https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/sweets/