甘さとほろ苦さがクセになる! 「ピノ」に“蔵出し熟成 宇治抹茶味”が新登場!

甘さとほろ苦さがクセになる! 「ピノ」に“蔵出し熟成 宇治抹茶味”が新登場!
食楽web

 手軽に食べられる一口タイプのかわいいサイズと、なめらかなアイス&口どけのよいチョココーティングで大人気のアイスクリームブランド「ピノ」シリーズより、期間限定の新フレーバー「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」が登場。3月25日(月)の発売開始以来、早くも大人気を博しています。

 なめらかでコクのある宇治抹茶アイスを、さらに宇治抹茶チョコでコーティングしたダブル抹茶仕様。低温貯蔵で熟成した京都府産宇治一番茶の抹茶を使用し、旨味と渋味の絶妙なバランスと芳醇な香り、奥の深い味わいを一口で存分に楽しめます。パッケージは梅の花をイメージした艶やかな和柄の3種類で、抹茶好きならずとも思わず引き付けられてしまうデザインです。

「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」と合わせ、人気アイスクリームブランド「PARM(パルム)」「MOW(モウ)」「蜜と雪」にも抹茶フレーバーが登場。それぞれのアイスが持っている個性を活かした抹茶テイストは、いうまでもなく味わってみる価値アリですよ! さらに、今回は発売に合わせて、パッケージもリニューアル。京都府が宇治茶を世界文化遺産に登録するために取り組んでいる、「COOL MATCHAプロジェクト」を支援する一環でパッケージをリニューアルしたそうです。

 1976年の発売開始から40年以上に渡って愛され続けている「ピノ」シリーズの期間限定抹茶フレーバー。桜とともに、抹茶の美味しさを楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

森永乳業 「ピノ 蔵出し熟成 宇治抹茶」

価格:140円(税別)
販売:全国のスーパーやコンビニ、小売店等にて発売中
http://www.pinoice.com