シュークリーム×白玉ぜんざい!? 新感覚スイーツ「白玉ぜんざいシュー」がローソンストア100に登場

シュークリーム×白玉ぜんざい!? 新感覚スイーツ「白玉ぜんざいシュー」がローソンストア100に登場
食楽web

 ローソンストア100といえば、スーパーの幅広い品ぞろえ、コンビニの利便性、100円均一ショップのお手軽さ…。これらのいいとこ取りをして大人気のショップ。生鮮食品はもちろん、総菜から日用品までお手頃価格で入手できる便利なお店ですよね。

 あまりにも便利すぎるので、「安いだけでモノのクオリティはたかが知れてるんじゃないの?」と思われてしまいがちですが、実はそうじゃないんです! 量・質ともに100円とは思えないような商品がたくさんあり、侮れません。中でもスイーツの評価はとても高く、「バスクチーズケーキ」や「切れてるロールケーキ」などの人気商品には根強いファンがいます。

 そんなローソンストア100に、5月6日から新しいスイーツが登場。その名も「わっ!白玉ぜんざいしゅー」。いったい何が「わっ!」なのかというと、なんとも珍しい「シュークリーム×白玉ぜんざい」のスイーツなのです。

「わっ!白玉ぜんざいシュー」149円
「わっ!白玉ぜんざいシュー」149円

 名前から興味をひかれるこの商品、ふんわりとしたシュー生地の中に、ミルクムース、ダイスカットした栗を混ぜ込んだ粒あん、白玉団子2個、粒あんホイップが層を成しており、多種多様な味わいが口の中で重なり合う斬新な味わいと食感にも「わっ!」となること間違いなしです。

 しかもこの商品、白玉だんごや粒あんなどの具材を、なんと手作業で詰めているそうです。シュークリームにしては珍しい複雑な層仕立ては、この手間をかけることで実現しているんですね。

 ひと口ごとに違った味や食感を楽しめる「わっ!白玉ぜんざいシュー」。驚きの新スイーツを味わってみては?

●DATA

ローソンストア100

https://store100.lawson.co.jp/

※価格は全て税込