ハーゲンダッツに初めてのジャスミンティー味が登場!

ハーゲンダッツに初めてのジャスミンティー味が登場!
食楽web

 とびっきり上質のアイスクリームが大人気のハーゲンダッツより、4月第1弾となる期間限定フレーバー「ミニカップ ロイヤルジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~」が登場しました。

 ロイヤルジャスミンティーは何となくわかるとして、“銀毫”とは果たして何ぞや? ということで調べてみると、ジャスミンティーの茶葉にジャスミンの花の香り付けを6回以上行った、等級の高い茶葉に認められる等級名…とのこと。今回のアイスでは、白銀色の産毛を纏った茶葉の若芽「一芯」のみを使い、さらに香り付けを7回行った茶葉を厳選。優雅で上品、芳醇なジャスミンティーの香りと、渋みを抑えたまろやかな味わいを感じられる仕上がりとなっています。ではその味わい、実食で確かめてみることにしましょうか!

295円
295円

 食感はいつもの通り、なめらかでキメの細かさを感じられる上質の舌ざわり。その後に続くのが濃厚なミルクとジャスミンの香り、ほのかな苦みが来ますね。元々ハーゲンダッツのアイスは甘さが抑えられたテイストになっていますが、このアイスはかなり控えめ。ソースやトッピングのないアイスのみのシンプルな構成で、最初から最後まで“ミルク入りのジャスミンティー”感を味わえます。うーん、これは美味しい!

 ひとさじひとさじをじっくりと味わいたくなる、“エレガント”という表現がピッタリ合う大人向けのアイス。食後のデザートやリラックスタイムを、その名の通りロイヤルなひと時へと変えてみてはいかがでしょうか。

●DATA

ハーゲンダッツ ミニカップ「ロイヤルジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~」

販売:全国のスーパーマーケット、コンビニ、デパートなど
https://www.haagen-dazs.co.jp/