生はちみつ専門店が作った「ハニーショコラサンド」が美味しい!

生はちみつ専門店が作った「ハニーショコラサンド」が美味しい!
食楽web

 “甘くて美味しい”が当たり前のスイーツですが、近年は“カラダに優しい素材”で作られていることが、新たな魅力として大きな注目を集めるようになりました。生はちみつ専門店『MYHONEY』より発売中のチョコクッキーサンド「ハニーショコラサンド リープ」も、そんなスイーツのひとつ。カカオとお店厳選の“生はちみつ”で作るヘルシーで美味しいチョコレートをたっぷりと使用し、一枚ずつ手作りで仕上げた贅沢な一品です。

 本品で使われているチョコレートは、砂糖を使わずに天然・非加熱の生はちみつとカカオのみで仕上げたもの。この生はちみつは、日本ではわずか2%しか流通していない、稀少なハンガリー産の“生アカシアハニー”が用いられており、同量の白砂糖に比べてカロリーは40%オフ、GI値も豆腐より低い「28」、さらに190種類以上ともいわれるビタミン・ミネラル・酵素を含んでいるなど、天然サプリメントと呼ばれるほどの健康素材。罪悪感ゼロで美味しく堪能することができます。

「ハニーショコラサンド リープ」5個入/1180円(税別)
「ハニーショコラサンド リープ」5個入/1180円(税別)

 香ばしく焼かれたチョコレートクッキーが、優しいはちみつの甘さと味わいに加えて芳醇なカカオの香りも引き立たせ、ヘルシー志向の方にもピッタリのテイストに。しっかりとした甘さと美味しさを感じられるのに、何枚食べても罪悪感を感じない嬉しい仕様となっています(食べ過ぎには注意!)。

『FOODEX JAPAN 2017 美食女子グランプリ』において、金賞を受賞した人気スイーツ「BOUDDICAシリーズ」の最新作でもある「ハニーショコラサンド リープ」。美味しさを存分に楽しみつつ、身体の中から美しくなってみてはいかがでしょうか。

●DATA

ハニーショコラサンド リープ

店舗:『MYHONEY』各直営店(表参道店、心斎橋店、横浜店)
https://www.myhoneyjapan.com/