いつものコーヒーが100倍美味しくなる! 『OXO』のコーヒーグラインダーが超優秀

いつものコーヒーが100倍美味しくなる! 『OXO』のコーヒーグラインダーが超優秀
食楽web

「使う人」を選ばないキッチンツールとして人気を呼ぶ、ニューヨーク発ブランド『OXO(オクソー)』。片手で開けられる保存容器や使い勝手のいい調理器具などが有名で、シンプルでカッコいいデザインも気分が上がります。

 そんな『OXO』から新発売された注目商品が、43段階の挽き目を実現した「タイマー式コーヒーグラインダー」! 簡単に豆を挽きたい人も、こだわりを持ってプロ級の豆挽きを実現したい人も満足できるクオリティは脱帽ものです。

風味を損なわず、均一サイズで挽ける「ステンレス刃」

 グラインダーたるもの、コーヒー豆を均一にカットする優れた「刃」の存在が最重要ですよね。こちらでは、切れ味が良く、抽出方法に合わせて均一なサイズで挽くことができるステンレス製のコニカルバー(刃)を搭載しています。

ダイヤルで粗さを調節し、中央を押せばスタート
ダイヤルで粗さを調節し、中央を押せばスタート

 中央のダイヤルを回せば、エスプレッソに最適な細挽きからフレンチプレス用の粗挽きまで、43段階の粗さを選択可能。さらに、最大30秒までの時間で挽き量を設定することができます。

 豆の種類に合う挽き具合を見つければ、安いグラインダーでは得られない繊細で美味しいプロ顔負けのコーヒーを味わうことができませんね。ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか。

●DATA

名称:タイマー式コーヒーグラインダー

希望小売価格(税抜): 16,800円
本体サイズ(約):W135×D195×H330mm
https://www.oxojapan.com/