ボリューム感がハンパない! 『かつや』に限定メニュー「タレカツ」が登場

タレカツ丼 649円
タレカツ丼 649円 | 食楽web

 500円台からのリーズナブルな価格でサクサク揚げたて、ボリューム満点の揚げものメニューが味わえる、とんかつ専門店『かつや』。季節ごとのフェアも好評な『かつや』で現在、「ハンパないボリュームで満腹必至!」と話題になっているのが期間限定のタレカツメニューです。

 メニューは「タレカツ丼」と「タレカツカレー」の2品。タレカツといえば新潟発祥で、とんかつが使われるのが一般的ですが、『かつや』のそれはちょっと違います。さてどんなタレカツなのか、ご紹介しましょう。

甘辛の秘伝ダレが鶏ささみカツの旨さを引き立てる!

タレカツカレー 682円
タレカツカレー 682円

『かつや』のタレカツには、鶏ささみを使ったチキンカツが使われています。揚げた後にくぐらせるのは、醤油をベースにダシや砂糖を加えた甘辛い秘伝ダレ。どんぶりからはみ出んばかりの『タレカツ丼』には、どでかいチキンカツがまるで風車のように4枚ドドン! 『タレカツカレー』には立ち上がるかのようなタレカツが3枚ドン! と盛られています。

 タレがしみ込んだカツはごはんとの相性抜群で、パラパラと振られた青のりがこれまた、いいアクセントになっています。添えられた口当たりのよい千切りキャベツは、お口のなかをさっぱりいい感じに中和してくれますよ。

テイクアウトOKで忙しい人にもぴったり

お弁当 タレカツ丼 649円
お弁当 タレカツ丼 649円

 「タレカツ丼」「タレカツカレー」、どちらもお弁当対応で持ち帰り可能なのもうれしい限り。ランチに夕食に、買い物や食事を作る時間がとれない忙しい人にも大助かり。地域によりネット注文によるデリバリー対応をしている店舗もあります。

お弁当 タレカツカレー 682円
お弁当 タレカツカレー 682円

 タレカツメニューは、各店の在庫がなくなり次第終了する期間限定。食べておけばと後悔しないよう、このボリュームと美味しさをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

●DATA

販売店舗:国内の「かつや」
※一部店舗を除く
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/