このコクと味わいはビール級! オリオン新ジャンル「サザンスター」から赤ラベル登場

このコクと味わいはビール級! オリオン新ジャンル「サザンスター」から赤ラベル登場
食楽web

 春らしい陽気になるとキーンと冷えたビールが恋しくなるもの。味わいはどこまでも本格的、でもお財布にやさしいほうがありがたいですよね。そこでご紹介するのが、オリオンビールから3月24日発売された新商品「オリオン サザンスター麦の味わい」です。

「サザンスター」はオリオンビールの新ジャンル飲料のブランド。2005年の“青ラベル”誕生以来15年、すっきり爽快な飲み口で沖縄県民に長~く愛飲されてきました。その飲みやすさはそのままに、より深い味わいを堪能できるのが、“赤いラベル”をまとった「オリオン サザンスター麦の味わい」なのです。

 おいしさの秘密は、オリオン新ジャンル商品のなかで最も高い麦芽使用比率とし、オリオンビールと同じ仕込み方法で造られていること。これにより、麦芽のうまみを贅沢なまでに抽出でき、エキス濃度も高くなり、深いコクとマイルドな味わいを存分に堪能できるというわけ。コクにこだわった、“赤ラベル”ならではの濃い目の色合いも、リッチな気分を盛り上げます。

 仕事終わりや休日のリラックスタイムに、ぜひグラスに注いでこのコクと美しい色、マイルドな味わいを楽しんでみてください。

●DATA

商品名:「オリオン サザンスター麦の味わい」(リキュール(発泡性)【1】、ALC.6.0%)

内容量:350ml缶、500ml缶
販売:沖縄県内および奄美群島、県外わしたショップなど
参考小売価格:オープン価格
https://www.orionbeer.co.jp/