年間100万個売り上げる『叙々苑』の「焼肉ライスバーガー」とは?

年間100万個売り上げる『叙々苑』の「焼肉ライスバーガー」とは?
食楽web

 高級焼肉店の元祖『焼肉叙々苑』が2006年より販売している隠れた超人気商品「焼肉ライスバーガー<特製>」をご存知でしょうか? 実は年間100万個も売り上げるという隠れたヒット商品で、ライスで牛肉を挟んだ一品です。

 叙々苑といえば、上質な肉とつけダレの美味しさが特長ですが、こちらのライスバーガーも国産の牛肉と米にこだわり、牛肉の美味しさを引き出す叙々苑秘伝のたれで焼くことで旨味をぎゅっと凝縮しています。そして重要なのがお米のバンズ部分。素焼きした国産米に醤油と魚醤の旨みと風味を加え、2度焼きすることで表面はパリッと、中はもっちりとした食感に仕上げられています。噛むたびにじゅわっと肉汁がしたたり、それを米のバンズがしっかり吸って、まさに旨さ倍増です。

電子レンジの加熱の目安は500wで約2分30秒。600wなら約2分
電子レンジの加熱の目安は500wで約2分30秒。600wなら約2分

 そんな焼肉ライスバーガーに、今回、「焼肉ライスバーガー<チーズ入>」(420円・税抜)が新登場し、オンラインショップで販売がスタートしました。4種類のチーズ(ゴーダ・レッドチェダー・モッツァレラ・パルメザン)をブレンドした一品。ちょっとヘビーかなと思いきや、肉とチーズの絶妙なバランスで、意外にもペロッといけます。

 お好みで、オニオンのスライスやレタスなどトッピングしていただくのもおすすめ。電子レンジで温めるだけなので、非常にお手軽。加熱後5分程度冷まして食べると、ライスプレートのモチモチ感がさらにアップして、より美味しくなるそうです。叙々苑レストラン直営店およびオンラインショップで販売中ですので、ぜひ一度試してみては?

●DATA