老舗ベーカリー『ル ビアン』が本気で作ったしっとり「焼きドーナツ」の魅力とは?

老舗ベーカリー『ル ビアン』が本気で作ったしっとり「焼きドーナツ」の魅力とは?
食楽web

 親子3代に渡って受け継がれてきた看板メニューのフランスパンを筆頭に、美味しいパンが大好評の老舗ベーカリー『LE BIHAN(ル ビアン)』より、新たなスイーツメニュー「焼きドーナツ」が登場。西武池袋店、新宿小田急店、ルミネ横浜店、シャポー船橋店の関東4店舗にて、11月1日(金)より順次販売がスタートしています。

 軽い口当たりとふんわりとした食感が特徴の「焼きドーナツ」ですが、3代目ル ビアン・ミッシェル氏によるこだわりの配合と高い技術が加わった『ル ビアン』の焼きドーナツは、まるでケーキのような上品さとしっとり感を備えた極上の仕上がり。フレーバーも全5種類と豊富に用意されています。

紅茶

1個 194円
1個 194円

 生地に練り込まれた紅茶の優しい香りを楽しめる「紅茶」は、温かいお茶やホットミルクとの相性が抜群です。

抹茶

1個 194円
1個 194円

「抹茶」は生地に抹茶を入れて焼き上げた一品。一口食べるごとに、上品な抹茶の香りが広がります。熱い日本茶やほうじ茶とベストマッチ!

メープル

1個 194円
1個 194円

 メープルの自然な甘さが楽しめる「メープル」は、焼きドーナツでさらに魅力がアップ。一口食べるごとに、上品な甘さが口に広がり秋らしさを存分に感じられる仕上がりとなっています。

プレーン

1個 173円
1個 173円

『ル ビアン』焼きドーナツのベーシックフレーバー「プレーン」。しっとりとした食感と素材の味を活かした、シンプルで優しい味わいは、何個食べても飽きが来ない美味しさです。

ショコラ

1個 194円
1個 194円

 最後は「ショコラ」。ショコラ生地にチョコチップを入れて焼き上げられたドーナツです。濃厚なチョコレートの味わいと軽い食感の絶妙なバランスが楽しめる一品です。

・・・・・・・

「焼きドーナツ」は1個ごとの個別包装となっており、好きなフレーバーを自由にチョイスすることができます。『ル ビアン』に寄られた際は、お店自慢のパンと一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

●DATA

『LE BIHAN(ル ビアン)』 焼きドーナツ(プレーン/ショコラ/抹茶/紅茶/メープル)

期間:2019年11月1日(金)~
販売:池袋西武店(西武池袋本店・地下1階)/新宿小田急店(小田急本館・地下1階)/ルミネ横浜店(ルミネ横浜店・地下1階)/シャポー船橋店(シャポー船橋・南館1階)
http://www.lebihan.jp/
※価格は全て税込