お茶の世界を堪能できる「ティーフェスティバル」が京都伊勢丹で開催! 銘茶メニュー5選

『丸久 小山園』の「壺切抹茶」

20g 1674円
20g 1674円

 京都・宇治の抹茶の名店『丸久小山園』からこだわりの抹茶が登場。お抹茶は、シンプルながら丁寧に仕上げた自慢の一品です。壺切抹茶とは、新茶の季節に摘んだ茶葉をひと夏の間旨みが出るまでしっかりと熟成させたもので、一口味わうごとに、抹茶の苦味と後から来る繊細な甘い風味が口いっぱいに広がります。ぜひこだわりの抹茶の余韻に浸ってみてください。

『おちゃらか』の「金木犀」

30g 1620円
30g 1620円

 日本茶をもっと自由に楽しみたい、という人におすすめなのが『おちゃらか』の「金木犀」。日本茶を愛するソムリエ資格を所有するフランス人オーナーが緑茶やほうじ茶にフルーツや花、よもぎといった日本素材を独自のブレンドで作りあげたオリジナルティーを販売しています。日本のお茶の伝統を受け継ぎながら生み出された新感覚のお茶に、ぜひ浸ってみて。

『手毬鮨と日本茶 宗田』の「手毬鮨・お茶飲み比べセット」

1815円
1815円

 色鮮やかで可愛らしいフォルムの5種類の手毬鮨と3種類のお茶の飲み比べが楽しめる贅沢な一品となっています。茶葉に合わせて、淹れ方を絶妙に変え、お茶本来の旨み、甘みをいかしています。

『天仁茗茶』の「タピオカミルクティー」

580円
580円

 中国茶&タピオカ好きの方、お待たせしました! 神戸・元町にある中国茶専門店の『天仁茗茶』からは、今話題のタピオカミルクティーがお目見え。モチモチとしたタピオカと、まろやかなミルクティーとの組み合わせは、シンプルながら一番相性の良い王道な組み合わせです。本場中国から仕入れる中国茶の深い味わいは、タピオカ抜きでも十分堪能できることでしょう。

『YUGEN』の「ほうじ茶ラテ」

580円
594円

 香ばしい香りと、ほろ苦さ、濃厚な味わいが特徴のほうじ茶ラテが飲みたい人には、『YUGEN』の「ほうじ茶ラテ」がおすすめです。注文ごとにお茶を点てて提供する本格派で、上質なほうじ茶を抹茶と同様に石臼で挽いているので、香り高い一杯を気軽に味わうことができます。ほうじ茶のふわっとした香ばしく、やさしい風味を堪能してみて!

・・・・・・・

 身近な飲料でありながら、奥の深い日本的な世界を堪能できる「ティーフェスティバル」。普段は、なかなか味わうことができない銘茶の世界を、気軽に体験してみてください。

●DATA

ティーフェスティバル

期間:2019年10月2日(水)~10月7日(月)
時間:10:00~20:00
会場:ジェイアール京都伊勢丹10階 催事場
住:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
https://www.isetan.mistore.jp/kyoto/event_calendar/tea.html