カスタム自由自在! 世界に一つだけのピザを作れる『R PIZZA』が六本木にオープン

カスタム自由自在! 世界に一つだけのピザを作れる『R PIZZA』が六本木にオープン
食楽web

 オーダーメイドよりもカジュアルに自分好みのサラダを楽しめる『クリスプ・サラダワークス』を手がけるクリスプが、この春新たにピザ店を4月26日(金)六本木ヒルズにオープン! カウンター越しにソースやトッピングが選べる、“カスタムピザ専門店”が楽しめるお店だとか。果たしてカスタムピザとは?

「ピザに自由を。」新しいピザ体験がはじまる

 オープンする『R PIZZA(アール・ピザ)』は、注文を受けてから生地を伸ばし、4種類のソースと、自家製ベーコン・ペパロニを含む約30種類のトッピングを自由にカスタマイズして、オリジナルのピザを一つひとつ丁寧に焼き上げる、新しいスタイルのピザ専門店です。好みに合わせてカスタマイズする楽しさと自由を味わえるだけでなく、できる限り作り置きをせず、ピザ生地やソースを含む、ほぼ全ての食材を毎日店舗で調理するなど、そのクオリティにもこだわりがたっぷり。

 注文は、それぞれ好きなソース、チーズ、トッピングを組み合わせていくスタイルで、ソースはクラシックトマト、スパイシートマト、バジルペスト、ホワイトクリームの4種類、チーズはフレッシュモッツァレラ、シュレッドホワイトチェダーの2種類があり、バリエーション豊富。さらに約30種類ものトッピングから好きなものを選ぶことができるので、自分好みのピザはもちろん、その日の予定や体調、気分に合わせたピザをオーダーすることもできます。

オーダーから約2分で焼き上がり! 六本木ランチの新定番に

 種類豊富な中からソースやトッピングを選ぶとなると、時間がかかりそうに思えるかもしれませんが、オーダーからピザの焼き上がりまでは、たったの2分ほど。カスタマイズせず、決まったメニューからオーダーすることも可能なので、忙しいランチタイムにもピッタリです。また、合成保存料や合成着色料を一切使用していないというのも嬉しいポイント。カスタマイズ次第で栄養バランスを重視したり、ヘルシーに傾けたり、様々なアレンジができるという点でも、ピザの概念を変える存在になりそうです。

『R PIZZA』では、もちろんテイクアウトも可能。スピーディーに焼き上がり、手軽に食べられるピザは、ランチやピクニックの新定番になりそうです。

●SHOP INFO

店名:R PIZZA(アール・ピザ)

住:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB2F
TEL:03-6459-2618
営:11:00 ~ 22:00
休:施設に準ずる