濃厚な抹茶と上質なミルクの贅沢アイス! ハーゲンダッツ35周年記念の新作「翠~濃茶~」を実食レポ

濃厚な抹茶と上質なミルクの贅沢アイス! ハーゲンダッツ35周年記念の新作「翠~濃茶~」を実食レポ
食楽web

 夏のスイーツは色々ありますが、やっぱりハーゲンダッツのアイスクリームはラインナップから外すことはできませんよね。となれば、気になるのはもちろん今月の期間限定新作フレーバー。今年はなんと日本でハーゲンダッツが販売されて35周年というを記念すべき年だそうです。

 そんな記念すべき年を飾るにふさわしいフレーバー「翠~濃茶~(みどり こいちゃ)」が登場しました!

35周年記念ミニカップ「翠(みどり) 濃茶」

350円
350円

 7月9日(火)より発売がスタートしたミニカップ「翠~濃茶~」。このアイスのために育てられたという“手摘みの初摘み玉露茶葉”だけをふんだんに使用したアイスです。濃茶が持つ甘味と旨み、苦味のバランスが絶妙に整った濃厚な味わいと、滑らかでクリーミーな食感を同時に楽しめます。

 水引を使った35周年のマーク、そしてアイスクリームの濃い緑色が映える黒色(内側)のカップを用いるなど、販売開始35周年を記念するに相応しい“特別なハーゲンダッツ”となっています。
 まろやかで濃厚な抹茶の風味が口に広がります。程よい苦味と上質な味はハーゲンダッツの品の高さを感じられますね。ミルクの甘さも絶妙なバランスで配合されていて、“大人のスイーツ”の代名詞ハーゲンダッツの35周年を飾るにふさわしい一品です。

 令和最初の夏を彩るスペシャルな期間限定フレーバー。全国のスーパー、コンビニ、デパート等で販売されますので、お店で見かけたらぜひチェックしてみてください!

●DATA

ハーゲンダッツ ミニカップ

「翠~濃茶~(みどり こいちゃ)」
https://www.haagen-dazs.co.jp/