夏バテ対策に最適! ローソンから高リコピントマトを使った「MACHI cafe トマトラテ」が登場

夏バテ対策に最適! ローソンから高リコピントマトを使った「MACHI cafe トマトラテ」が登場
食楽web

 リプトンの「フルーツインティー」や、ゴディバの「ゴディバショコラカフェ」など期間限定の味がSNSで人気になることの多いローソンの「MACHI cafe」から、暑い日にゴクゴク飲みたい「マチカフェ トマトラテ」が、2019年6月4日(火)に販売されました。

 商品には、カゴメの抗酸化物質を多く含む「高リコピントマト」を使用。ほどよく酸味のある特製トマトジュースに、店内で抽出したアイスミルクと合わせた夏向きのドリンクです。トマトと牛乳の相性が気になるところですが、実は、ローソンでは2018年からトマトジュースとアイスミルクを1:1で組み合わせたドリンクで、気軽に野菜不足を補うことを推奨していたこともあるとのこと。さらにおいしく飲むために、この「トマトラテ」では、トマト、牛乳のほかに、ニンジンも加えて、甘くてマイルドな味わいに仕上げています。

 汗をかきやすいこれからの季節、ミネラルやビタミンを「トマトラテ」で、おいしくチャージしたいですね。

●DATA

MACHI cafe トマトラテ (高リコピントマト)

価格:210円(税込)
http://www.lawson.co.jp/lab/machicafe/