脂肪・血圧・血糖値の悩みを一発解決! 業界初「トリプルヨーグルト」を食べてみた

脂肪・血圧・血糖値の悩みを一発解決! 業界初「トリプルヨーグルト」を食べてみた
食楽web

 季節はもうすぐ夏。体のラインが気になる季節がやってきました。GWで溜め込んでしまった脂肪や血糖値をどうにかしたい! と思っている人も多いのでは? そんな人たちの強い味方になりそうな商品が、森永乳業から2019年4月16日(火)に登場しました。

 今回発売された「トリプルヨーグルト」は、「高めの血圧を下げる」「食後の血糖値の上昇をおだやかにする」「食後の中性脂肪の上昇をおだやかにする」という3つの機能を持つ業界初となるヨーグルト。

 食事と一緒に1日1個食べることで、上記のお悩みの改善が期待できるそう。一体どんな商品なのか、さっそく試してみました。

 パッケージを見てみると「1つの商品で血圧、血糖値、中性脂肪の3つの機能性持ったヨーグルト」の文字が。一般的に、ヨーグルトといえば、整腸作用で有名な食品。当然、腸を活性化する効果はあると思いますが、血圧や血糖値まで下げてくれるなんて本当なんでしょうか?

 公式ホームページによると、この「トリプルヨーグルト」には、森永乳業が特許を取得した独自の素材「トリペプチドMKP」が含まれており、高めの血圧(収縮期血圧)の原因となる血圧上昇物質を作る酵素の働きをブロックする効果があるのだそうです。

 さらに「難消化性デキストリン(食物繊維)」が小腸での糖や脂質の吸収を抑えることで、食後の血糖値、中性脂肪の上昇をおだやかにする働きも期待できるとのこと。

 ただ、気になるのは、肝心の味。健康志向の商品というと、どうしても苦味などが立って、大して美味しくない…なんてことも多いですよね。というわけで、実際に味を試してみることにします。その結果…

 一口食べてびっくり。「え、美味しい!」。苦味どころかほのかな甘さが心地よく、いつまでも食べていたくなるような、後を引く味です。

 森永乳業の開発担当者のお話では「毎日、美味しく食べられる味にするために1,000種以上のサンプルを検討し、クセがなくて食べ続けやすい味わいを作りあげました」とのこと。

 このスッキリした甘さの正体は、ミルクオリゴ糖。口当たりが柔らかで、酸味はやや弱め。そしてミルクのコクがほのかに感じられる味わいです。

 ラインナップは、飲むドリンクタイプと食べるタイプの2種類で、どちらも133円(税別)とお手頃な価格。さらに、全国のスーパーやコンビニなどに置かれているので、手に入りやすいのもいいですね。これなら毎日食べ続けられそうです。

 業界初となる、生活習慣をサポートしてくれる第3のヨーグルト。夏に向けたボディメンテナンスのお助けアイテムとして、毎日の食事に取り入れてみては?

●DATA

「トリプルヨーグルト ドリンクタイプ/トリプルヨーグルト」

価格:133円(税別)
発売:2019年4月16日(火)~
販売:全国のコンビニやスーパー
https://triple-yogurt.jp/