これだけで生きられる!? 世界中で4000万食以上を販売する完全栄養食「Huel」が日本初上陸

これだけで生きられる!? 世界中で4000万食以上を販売する完全栄養食「Huel」が日本初上陸
「Huel Powder v2.3」(2bacs/9,300円) | 食楽web

 日本国内にとどまらず、世界的に健康志向なライフスタイルがトレンド化している昨今、本社をイギリスに置く『Huel Limited.』が、ヒトが健康を維持するために必要な栄養素を一度に摂取することができる完全栄養食「Huel(ヒュエル)」を日本向けに販売スタートしました。

 イギリスでは、2015年6月から販売していて、現在では、世界80か国で4000万食以上を販売しているほど、ポピュラーなのだとか。一体どんな商品なのでしょうか。

 販売されるのは、ボトル入りドリンクタイプと、水に溶かして飲む粉末タイプの2種類。どことなくプロテイン飲料を思わせる見た目ですが、タンパク質だけでなく、26種の必須ビタミンのすべてを含有しており、ミネラル、食物繊維などを完璧なバランスで含んでいます。

 味は、専用のフレーバー「Huel Flavor Boosts」を始め、フルーツ、コーヒーなどを使って自在にアレンジできるので、一般的なダイエット飲料やプロテイン飲料などのように、飲みにくかったり、途中で味に飽きてしまったり、ということがないといいます。

 何かと慌ただしい朝に手軽に栄養を摂れたり、帰宅が遅くなった日に軽めに夕飯を済ませたい時などにもピッタリですね。グルテンフリー版もあるので、小麦アレルギーの方も安心して飲めます。

 今までにないスタイリッシュなパッケージもおしゃれで、ワークアウト前後や、忙しいビジネスマンなど、日常生活に気軽に取り入れられるのも魅力ですね。商品は、日本語版のホームページから購入可能ですので、気になるからはのぞいてみてください。