サンリオのぐでたまとカルビーが夢のコラボ! 『サッポロポテト バーべQあじ デミたまハンバーグ味』が2月25日から販売

サンリオのぐでたまとカルビーが夢のコラボ! 『サッポロポテト バーべQあじ デミたまハンバーグ味』が2月25日から販売
食楽web

 やる気のない脱力系キャラが人気の「ぐでたま」が、カルビーのサッポロポテトとかっぱえびせんと夢のコラボレーションが実現しました。

『サッポロポテト バーべQあじ デミたまハンバーグ味』が、2019年2月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売されるんです。

 デミたまハンバーグ味といえば、ぐでたまの代名詞的なフレーバーではありますが、実は2014年にカルビーでは、2014年に小学生の人気投票により『サッポロポテト バーべQあじ ハンバーグ味』を販売していました。これにイースター(復活祭)にちなんで“卵”をプラスして、大復活を果たしたのが今回の商品なのです。

 ちなみに、『かっぱえびせん たまごマヨ味』も2019年3月11日(月)から全国発売(コンビニエンスストア以外)を予定しており、こちらも卵をフレーバーに選んだ商品を続けて販売します。

 気になるお味はといえば、『サッポロポテト バーべQあじ デミたまハンバーグ味』は、デミグラスの深い味わいと、卵のまったり感を合わせた、コクまろな一品。風味もよく、食べ応えもバツグンです。

『かっぱえびせん たまごマヨ味』は、今まで販売してきたどのかっぱえびせんよりも、濃厚な味に仕上げた自信作。卵とマヨネーズのコクと、酸味のバランスが絶妙で、おやつによし、おつまみにもよしの一品です。

 サンリオらしさ全開のパッケージは、思わず買い占めたくなるかわいらしさですね。ちなみに販売を記念し、インスタグラムのアカウントをフォロー&投稿で、カルビーイースター商品詰め合わせを30名にプレゼント(2019年2月25日(月)12:00~3月11日(月)23:59まで)。こちらもお見逃しなく!

●DATA