毎日300個売れる! 2018年にローソン100で本当に売れた「惣菜パン」ベスト7

毎日300個売れる! 2018年にローソン100で本当に売れた「惣菜パン」ベスト7
食楽web

 生鮮食品や惣菜、日用品までが100円で揃う、おなじみローソンストア100。中でもオリジナルブランド「VL(Value Line)」のパンは、1店舗で毎日約300個売れる大人気商品。特に惣菜パンは、腹ペコの男性でも満足できる、具材の大きな食べ応えのあるパンが多数。 2018年の1年間で本当に売れた、ベスト7をご紹介します。もちろん全て100円ですよ!

1位「VLロングウインナーパン(たまご)」

VLロングウインナーパン(たまご)

 販売数100万個越えを達成した、堂々の1位「ロングウインナーパン」。魅力はなんといっても、約23cmもある長ーいウィンナー! ふわふわのパンとコクのあるたまごサラダとの組み合わせは鉄板の美味しさです。

2位「VLタルタルコロッケロール」

VLタルタルコロッケロール

 じゃがいも本来の美味しさが味わえるポテトコロッケを、贅沢に3つもサンド! タルタルソースとの相性もバツグンです。100円とは思えない、ボリューム満点のロールパンです。

3位「VLキャベツメンチカツロール」

VLキャベツメンチカツロール

 ジューシーなキャベツ入りのメンチカツをサンドしたロールパン。ソースのたっぷり染み込んだメンチカツとふわふわのパンの絶妙なハーモニーがたまりません! がっつり系なのにぺろりと食べられてしまう美味しさです。

4位「VL3種のよくばりロール」

VL3種のよくばりロール

 カツもコロッケも選べないよ……という方にはこちら。メンチカツ、とんかつ、野菜コロッケと、3種の具材をサンドしたよくばりな惣菜ロールです。男性から圧倒的な人気を誇る一品。

5位「VL野菜コロタマロール」

VL野菜コロタマロール

 野菜コロッケをサンドし、タマゴサラダをトッピング。コロッケパンとたまごパンを一度に味わえる、いいとこ取りのロールパンです。

6位「VLツナコッペ」

VLツナコッペ

 ツナと刻み玉ねぎを合わせたツナマヨネーズをサンドした、ほのかな甘みのあるコッペパン。ふわっとしたコッペパンとツナマヨの相性は言わずもがな。どこか懐かしい味わいです。

7位「VL焼きそばパン」

VL焼きそばパン

 炭水化物×炭水化物はなぜこうも人を惹きつけるのでしょうか……。オタフクソースで味付けした焼きそばをぎっしり詰め込んだ、食べ応えたっぷりの焼きそばパンです。紅ショウガが絶妙なアクセントに!

・・・・・・・

 どれもボリュームたっぷりな上に、味にも妥協ナシ! ご紹介した7商品には、2月12日(火)まで、ボーナスポイントをプレゼントするキャンペーンも実施中。この機会にぜひお手に取ってみてくださいね。

●DATA

ローソンストア100

https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/