100万個売れたパンも! 2018年にローソンストアで本当に売れた「菓子パン」7選

100万個売れたパンも! 2018年にローソンストアで本当に売れた「菓子パン」7選
食楽web

「どれでも1個100円」というお手頃価格ながら、美味しさ、ボリューム、満足感がたっぷりだと評判の、ローソンストア100の「100円パン」。美味しさと人気の秘訣は、山崎製パン、伊藤製パンなど大手パンメーカーと共同開発することで、高いクオリティと低価格を実現しているからんです。

 今回は2018年に本当に売れた、ローソンストア100の菓子パンベスト7をご紹介。小分けにして食べたい女性や、みんなで分けて食べたいファミリー層に支持される「複数個入り」のパンが多くランクインしています。2月13日(水)~19日(火)にはポイントアップキャンペーンも実施予定なので、ぜひチェックしてくださいね。

1位「VLリングドーナツ&ツイストドーナツ4個入」

VLリングドーナツ&ツイストドーナツ4個入

 ふわっと揚げたドーナツに粉砂糖をかけて。リングタイプとツイストタイプが各2個ずつ入っているという、驚きの大容量パックです。くどくない絶妙な甘さで、パクパクいただけちゃいますよ!

2位「VLミニクリームパン6個入」

VLミニクリームパン6個入

 スーパーなどでよく見かける商品に似ていますが、あちらは5個入り。ローソンストア100のものは、なんとお買い得な6個入りなんです! 山崎製パンと共同開発で作ったオリジナル商品なので、もちろん美味しさも変わらず。お得感満載のクリームパンです。

3位「VLつぶあんドーナツ2個入」

VLつぶあんドーナツ2個入

 あんこ好きにはたまらない、あんドーナツがランクイン。粒あんを入れたドーナツに粉砂糖をかけて仕上げてあり、甘いもの欲をしっかり満たしてくれますよ。

4位「VLミニチョコクリームパン6個入」

VLミニチョコクリームパン6個入

 お得なミニパンシリーズのチョコクリームバージョンです。ふんわりとしたパン生地と、カカオの風味豊かなチョコクリームは万人受けする美味しさ! おやつにもぴったりです。

5位「VLミニ小倉パン6個入」

VLミニ小倉パン6個入

 粒あんの程よい甘さと食感がクセになる「ミニ小倉パン」。ふんわりとしたパン生地とのバランスも絶妙です! 牛乳と一緒に味わいたいですね。

6位「VLメロンパン(プレーンとチョコチップ)2個入」

VLメロンパン(プレーンとチョコチップ)2個入

 プレーンタイプのメロンパンと、チョコチップが入ったメロンパンが1個ずつ入ったアソート。「どっちも食べたい!」というメロンパン好きのワガママをかなえてくれる一品です。

7位「VL牛乳入りパン」

VL牛乳入りパン

 八ヶ岳高原の牛乳を配合してふんわり焼き上げたパン生地に、コクのある牛乳入りのミルククリームをサンド。思わずほっとする、シンプルで優しい味わいです。

・・・・・・・

 朝食に、おやつに、夜食に。手軽に食べられて満足感たっぷりの「100円パン」は、常に自宅にストックしておきたいですね!

●DATA

ローソンストア100

https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/