ピリリと辛くてあったまる! カルディで買いたい“辛旨”フード6選

ピリッと旨い!カルディコーヒーファームで買いたい“辛旨”フード6選
食楽web

 寒い日に食べたくなるものといえば、やっぱり体が温まる辛い料理ではないでしょうか。

 そんな中、おなじみカルディコーヒーファームから、スパイスが効いた旨辛新商品が1月中旬より順次販売されています。すでに人気の商品もリニューアルしてさらにパワーアップ! 温めるだけ、炒めるだけの簡単料理なのに、本格的な味を楽しめるイチオシ商品をご紹介します。

『マッスンブ』の「タッカルビ」

680円
680円

 ここ数年でぐっと人気が上昇したタッカルビが、直接温めるか湯煎するだけで楽しめるんです。 鶏肉、サツマイモ、ニンジンが入っている為具材の用意がいらないのも、嬉しいポイント。とろけるチーズを加えてチーズタッカルビにアレンジするのもオススメです!

サムゲタン|『マッスンブ』

1,080円
1,080円

 カルディの数多い商品の中でも、もともとファンの多い人気商品。高麗人参やもち米、なつめ、にんにくなどを丸鶏のお腹に詰め、じっくりと煮込んでいます。骨までほろほろと柔らかく、ボリュームも満点な健康食・サムゲタンを、家でお手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

スンドゥブ|『マッスンブ』

298円
298円

 辛さにも定評があった商品がリニューアル!濃厚なアサリダシのスープベースに牛ダシを増量し、旨味とコクがアップしました。お好みの野菜や肉、豆腐を加えると、味わい深いダシの風味と刺激的な辛味のスンドゥブチゲが完成します。熱々のチゲをご賞味ください。

サンバルチリペースト|『プリマテイスト』

270円
270円

 日本でもおなじみのナシゴレンをはじめ、インドネシア料理には欠かせないサンバルチリ。エビの旨味に唐辛子の辛さがきいた、深い旨味のペースト状調味料です。シーフード、肉、野菜など様々な食材に合うので、料理の幅が広がりますよ。

ラクサペースト|『プリマテイスト』

270円
270円

 シンガポールやマレーシアで最も人気のある麺料理「ラクサ」にも必須なのが、ラクサペースト。エビのダシが効いたスパイシーさが特徴です。ココナッツミルクを加えてお好みの麺・具材と合わせれば、本格的なラクサが楽しめます。

オリジナル商品「ブルダックの素」

170円
170円

 本場韓国でも辛い鶏料理と言われているブルダック。直訳するとなんと“火の鶏”! こちらはその料理の素となる炒め調味料ですが、3種の唐辛子のブレンドに、はちみつやりんご果汁を加えてほどよい辛さに仕上げています。

・・・・・・・

 レトルトや調味料で簡単に、本格的な味を楽しめるカルディコーヒーファームの新商品。寒い日に体を温めてくれる、ピリリと辛いスパイシーな料理を味わってみませんか?

●DATA

カルディコーヒーファーム

https://www.kaldi.co.jp/