夏バテ解消に最適! 猛暑を乗りきるカルディの“酸っぱ美味しい”アイテム6選

夏バテ解消に最適! 猛暑を乗りきるカルディの“酸っぱ美味しい”アイテム6選
食楽web

 世界の美味しさを届けてくれる、『カルディコーヒーファーム』。この夏、オススメしたいのが、2018年8月1日(水)から「すっぱい三昧」と銘打ち販売される、酸味を存分に感じさせてくれる商品たち。『カルディコーヒーファーム』が提案する、夏の暑さに負けない爽やかで、すっぱい魅力のフードをご紹介します。

「オリジナル 黒酢入り油淋鶏のたれ」

198円 ※7月27日頃より順次発売予定

 自宅で手軽に油淋鶏が作れる「油淋鶏のたれ」。揚げた鶏肉にかけるだけでお店のような本格的な味が楽しめます。ネギと生姜が効いたソースは、コク深く程よい甘酸っぱさ。どんどん箸が進みます。

・・・・・・・

「オリジナル ピクルスポテトチップス」

192円 ※7月30日頃より順次発売予定

 夏限定の一風変わったすっぱいポテトチップスが登場します。ピクルス風シーズニングで、スッキリとした味付け。フレッシュハーブのディルも使われているので、ハーブの香りとほのかな酸味が楽しめます。口に運んだ瞬間にピクルスの爽やかな味を感じられる一品です。

・・・・・・・

「オリジナル 黒酢香る 上海風葱油あえ麺」

194円 ※7月下旬頃より順次発売予定

『カルディコーヒーファーム』オリジナルのカップ麺。黒酢の旨みがたまらない、お手軽なカップあえ麺で、葱油とゴマ油を効かせた唐辛子の爽やかな辛みが特徴です。酸味のある辛さにで、食欲アップ間違いなし!

・・・・・・・

「もへじ 壺づくり黒酢」

898円 ※8月上旬より順次発売予定

『カルディコーヒーファーム』の和材ブランド「もへじ」から、こだわりの黒酢が登場です。鹿児島県産の黒酢はまろやかな酸味と深いコクが特徴。お米の旨味¥みをも感じることができる調味料です。和・洋・中を問わず活躍する夏のオールマイティ選手です。

・・・・・・・

「もへじ 凍らせて食べる アイス梅」

321円 ※8月中旬より順次発売予定

 こちらはなんと、凍らせて食べる梅干し! 程よい酸味と甘みがデザート感覚で頂けます。シャリっとした食感の後に、ジューシーな果汁。夏にうれしい、さっぱり&ひんやりを叶えてくれる商品です。

・・・・・・・

「オリジナル 和歌山県産南高梅果汁入り すっぱい梅酒」

1,080円 ※8月中旬より順次発売予定

 梅のスッキリした酸味を味わうならこちら。和歌山県南部で育った南高梅果汁を使用した、その名の通りすっぱさが特徴のこだわり梅酒です。ストレートで飲んでも格別ですが、やはりここは、氷を入れてロックでまたは、冷たく冷やした炭酸水で割るのもオススメです。

・・・・・・・

 食欲がダウンしがちなこの季節。『カルディコーヒーファーム』が厳選した、酸っぱいでアイテムで、元気に猛暑を乗り切りましょう!

●DATA

カルディコーヒーファーム

https://www.kaldi.co.jp/
※商品の取り扱い状況は店舗によって異なります
※商品の価格、デザインが変更になる場合があります
※全て税込