家で楽しめる!ローソンの大人気スイーツ&新作アイス5選

家で楽しめる!ローソンの大人気スイーツ&新作アイス5選
食楽web

 毎月新しいメニューを発表し、スイーツファンから絶大な支持を受けているローソンスイーツ。ちょっと上等なデザートを食べたいというときは、まずローソンからチェックしてみるという方も多いのではないでしょうか。

 今回は不動の人気を誇る大人気メニューに加え、これからの季節にピッタリの最新アイスを紹介。ローソンスイーツの魅力と美味しさを、改めて確認してみましょう!

「大きなツインシュー」

120円
120円

 「大きなツインシュー」は、ボリューム感とお手頃な価格で大人気のスイーツ。ホイップクリームとカスタードクリームが、しっとり柔らかめのシュー生地内にたっぷりと充填。ちょうどよい甘さ加減で、一度食べれば誰もがリピートしたくなる絶妙の美味しさです。

「プレミアムロールケーキ」

150円
150円

 ローソンスイーツの名を一躍世間に轟かせた「プレミアムロールケーキ」は、登場から10年以上が経過した現在も大人気をキープしている“コンビニスイーツの金字塔”的な存在。北海道産の原料にこだわり、ふんわりとしたスポンジ生地とミルク感をしっかりと感じられるクリームで、スイーツ好きのハートをがっちりキャッチしています。

「バスチー」

215円
215円

 昨年2019年に彗星の如く登場し、群雄割拠のスイーツ界に一大旋風を巻き起こしたスイーツといえば…そう、「バスチー」です。昨年暮れのリニューアルで、より一層しっとり濃厚な味わいへと進化を遂げ、「プレミアムロールケーキ」と並ぶローソンスイーツの看板メニューの座を揺るぎないものとしています。

「ウチカフェ プチアイスバスチー」

6個 214円
6個 214円

「バスチー」の大人気を受け、派生スイーツも数多く登場。3月24日に発売がスタートした「ウチカフェ プチアイスバスチー」もそのひとつで、濃厚チーズソースを閉じ込めたチーズアイスを、ほろ苦カラメルチョコでコーティングしたアイスです。

 北海道産クリームチーズを使用し、アイスの甘さに続いて濃厚なチーズの風味がふわっと口中に広がる後味は「バスチー」そのもの。シェアしやすい6個入りパッケージですが、1人でパクパク独占してしまう美味しさですよ!

「日本のフルーツプレミアム あまおういちご」

265円
265円

 新作アイスメニューはもう一品。4月7日に発売された「ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム あまおういちご」は、福岡県産あまおうと国産いちご果汁&果肉を使用したフルーツバーです。

 先端部はいちごの果肉がたっぷりと入った濃厚いちごソースのアイス、後半部はさっぱりとした味わいのいちごシャーベットで構成されています。最初から最後まで、いちごの美味しい甘さを堪能できる、何ともプレミアムなスイーツです!

・・・・・・・

 コンビニスイーツの代名詞ともいえる3品、そして新作アイス2品とも、気温が上がるこれからの季節にピッタリの美味しさ。お近くのローソンに寄られた際はスイーツコーナーを忘れずにチェックして、充実した糖分補給タイムを作ってみてはいかがでしょうか。

●DATA

ローソン 定番コンビニスイーツ&新作アイス

販売:全国のローソン及びナチュラルローソン(店舗、地域により、一部取り扱いのない場合もあります)
https://www.lawson.co.jp/
※価格は全て税込