ウニもイクラも天ぷらに!? 安い・早い・ヘルシーな『天ぷら酒場 上ル商店』が門前仲町に登場

ウニもイクラも天ぷらに!? 安い・早い・ヘルシーな『天ぷら酒場 上ル商店』が門前仲町に登場
食楽web

 天ぷらは好きだけど、専門店は敷居が高いし、身体にも良くなさそうだから…と敬遠しがちな方に朗報です! 天ぷらを気軽に、しかもヘルシーに楽しめる天ぷら専門店『天ぷら酒場 上ル商店』が、11月29日(木)門前仲町にグランドオープンしました。オリジナルメニューも豊富で、カジュアルな忘年会などにもぴったりの注目店。そのヘルシーな天ぷらの秘密と、おすすめメニューをご紹介します

トランス脂肪酸も怖くない!ヘルシー天ぷらの秘密は「アニオンフライヤー」

 天ぷらが好きな人にとって、コスパ良く、さらにヘルシーに天ぷらを食せるというのは、とても嬉しいことですよね。『天ぷら酒場 上ル商店』では、「アニオンフライヤー」を使用することで、揚げ物を作るときに生成される有害物質のアクリルアミドやトランス脂肪酸の発生を大幅に抑え、さらに旨み成分グルタミン酸を増加させる独自の技術によって、よりおいしくヘルシーな天ぷらを提供しているのです。

他では味わえない天ぷらメニューが豊富!

「うにくらたま天」
「うにくらたま天」

 おいしい天ぷらを罪悪感なく堪能できるなんて、最高!ですが、『天ぷら酒場 上ル商店』の魅力はそれだけではありません。「アニオンフライヤー」独自の技術は、通常天ぷらにするのは難しいといわれる、水分の多い素材を天ぷらにすることを可能にしました。オリジナルメニューの「すき焼きの天ぷら」や「ビーフシチューの天ぷら」などは、どれも他では味わうことができないもの。

 中でも食べるべき一品は、名物「うにくらたま天」。たまごの天ぷらの上に、ウニといくらをのせて、海苔と一緒に一口でほおばるという、なんとも贅沢でレアな天ぷらです。他にも「餃子の天ぷら 食べるラー油」などユニークな創作メニューもあり、定番からオリジナルまで魅力的な天ぷらメニューがずらり。安くてヘルシーゆえに、ついアレもコレもと欲ばりたくなってしまいます。

「海老天丼」980円
「海老天丼」980円

 情緒あふれる門前仲町駅前に本店を構え、天ぷらがより身近に親しまれるよう、新たなおいしさを届ける『天ぷら酒場 上ル商店』。天ぷらに合わせて楽しみたいお酒も、100%京都産の宇治抹茶を使用した「京都 利休園 宇治抹茶割り」や「シャリキンハイサワー」など、こだわりのメニューを取り揃えています。これからの忘年会シーズン、ヘルシーかつ気軽にお酒と天ぷらを楽しめる店を知っていたら、ちょっと自慢できそうですね。

●SHOP INFO

店名:天ぷら酒場 上ル商店 門前仲町本店

住:東京都江東区門前仲町 1-3-5
営:17:00~23:30、土日祝日15:00~23:30
休:なし