アサヒ「プライムリッチ」がリニューアル! コクと深みが増した大人の最高級新ジャンルが誕生

アサヒ「プライムリッチ」がリニューアル! コクと深みが増した大人の最高級新ジャンルが誕生
食楽web

 アサヒビールといえば、「スーパドライ」をはじめ、日本を代表するビールを世に送り出してきたブランドですよね。そんなアサヒのビール類で、本年で6年目を迎える「クリアアサヒ プライムリッチ」が、装いも新たに9月19日(水)にリニューアルしました!

 リニューアルに踏み切った背景について、アサヒのマーケテング副課長・山田秀樹さんによると、「近年、競合他社が様々な商品を発売する中で、改めてこの商品の魅力を見つめ直し、さらなる高みを目指した結果、ホップの芳醇でコクのある味わいをより洗練させ、より華やかに生まれ変わらせました」とのこと。

 リニューアルに際し、穀物感とホップの香りのボリュームを出すとともに、ビールの肝であるアロマホップを強化。3種のホップをブレンドして、フルーティーでフローラルな豊かな香りを生み出しています。

 生まれ変わったアサヒの最高級新ジャンル。全国のコンビニや、スーパーなどでも販売されるので、ぜひ試してみてください。

●DATA

クリアアサヒ プライムリッチ

価格:オープン価格(140円前後)
発売日:9月19日(水)
販売:全国
https://www.asahibeer.co.jp/news/2018/0731_2.html